-訪問者数- 2010/7/20~
 

Author:エムラム

メイプルストーリーくるみ鯖で活動中のバトルメイジ・笑むJAPANです。
twitter:@mramshanon

タイトル
ぷよクエ:しのん
ギルド:✨カツライダー✨(S)
過去最高ランキング:第15回ブワープカップ28位!

タイトル
メモデフ:エムラム
イベント装備を★4にする程度にはやってます。

-メイン-


-主なサブ-











oxシャノンxo(NL)

その他、ギルド「エムラ村」に所属しているキャラは全て私のサブです。

ブログ見てますって言われると嬉しいです、気軽に声かけてください^3^



もう1つブログあります

↑エムラムの寝室

☆最新記事☆
☆最新コメント☆
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



GMイベント③(まとめ)

ということで楽しかったモンスター襲来も残りわずか。

18:59には再びドロシーが召喚され、、、

繰り返されるドロシーの悲劇

(俺のゆずちゃんに羽がはえた可愛い)
(俺のゆずちゃんに羽がはえた可愛い)
(俺のゆずちゃんに羽がはえた可愛い)


繰り返されるドロシーの悲劇2

繰り返されるドロシーの悲劇(隕石墓ラッシュ)




最後に何か

最後、光さんの一言で延長が確定。

アウフ

最後じゃなくても30体以上は出してくれてますが、リクエストの多かったアウフ。

残業

最後はマグナスを大量に出してくれてました。このとき19時15分

残業お疲れ様です笑笑



くるみは9chだけじゃなくて、10chでもくるみ三世さんがモンスターを召喚してましたので、サービス旺盛ですね?

GMの人柄もよくて、個人的にはとっても楽しかったです!当日が日勤で本当に良かった!!




<今回の収穫>

装備

装備!
アウフカツラたくさん拾えた人は二桁は拾ったんじゃないかなあ

消費

消費!

ドロシーのダメージスキン

これがとってもレアって聞きました^3^
ミクスキン変えるつもりはありませんが、記念に保存しておきます!

カオスねこさん

なんといっても久しぶりのカオスねこさんドロップしたのがめちゃくちゃ嬉しい




3つに分けた長い記事。

読んでくださいましてありがとうございます。

では最後に・・・

エムラムを探せ

エムラムを探せ!
ヒントあるので簡単ですかね・・・

GMイベント②

ルシード

ルシード、デミアンは出せないそうです。

ルシードの雑魚

って言ったのに結局出しませんでした。苗ちゃんのうそつき><





スゥのぐるぐる

苗ちゃんは言いました

「ハードスゥを出す」と。

ハードスゥ

①こんなところにレーザー出したせいで、ほとんどの人がマップに戻ってこれなくなりました。
(ゲームパークはバトルロイドでもしんだらヘネシスに戻る)

落石に当たると落ちるとかいうチート攻撃のせいで、
ゲームパークにいる人も運よく落石に当たらず、レーザーでお墓した人だけ

とかいう地獄絵図になりました・・・。



ヴァンレオン

スゥの落石は落ちるの確認できなかったんですか・・・・・・(困惑)





結局討伐できないまま、スゥはモンスターボールに戻されて ~終了~




ハードスゥ
(さっきと同じ画像)

実は苗ちゃんともツーショット撮れました////////

じゃなくて、発言に注目。

プレイヤー:重い!
苗ちゃん:上の方に行くと少しは軽いよ!



~数分後~



上のほうwwwwww

ほんと運営鬼畜wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




その他SS撮れたボス

ノウ姫 ジェラシー
ノウ姫、ジェラシー

キメラ ニーベ

キメラ、ニーベ!
コアは見なかったなあ・・・

Cベルルム

Cベルルムは事前に警告があったものの・・・

バインドされて瞬殺されました。

Cクイーン瞬殺

Cクイーン3体同時撃破(瞬殺)

反射に隠れるGM

反射に隠れるGM(個人的ベストショット)






長いとみるのも飽きるので

次の記事でまとめます。夜投稿します!

GMイベント①

昨日書くって言ったのに遅くなってすいません。

何回か落ちたのですべてのボスを見れたわけじゃないのですが、それでも個人的にはなかなか面白いイベントでした!

以下時系列




くるみ三世

まずはくるみ三世と記念のツーショット!夏をイメージしたアバターですね!

ジュニアネッキ

大量の無敵ジュニアネッキ。見にくいけど緑の円の中に見えるのがそうです。
昔のクエストを思い出しますね?




ホンテ 雪だるま

瞬殺されるかつての強ボスたち(サイズの小さいPB、ヒルラ、アカイラムなどは見ることもできない)

予想外

そんな強い人がいても倒せないのがハードスゥなんです運営さん。

グラフィック

ところでカンナとエヴァンはグラフィック非表示にしてもガッツリ画面に入ってくるので本当に厄介でしたなんとかしてください。




ドロシー

~ここから地獄の始まり~

ドロシー1

プレイヤーがひしめき合っていた中段は。

一掃されました。(錬磨さんアベレージ1位!さすが!)

ドロシー2(_まうった)

3体くらい沸いてました

変なごきぶr・・・まうったも沸いてましたが即効でしんでましたwwwwwwwwwwwww

まじきち

復活するところも隕石の範囲内なので、マジ無理ゲー(それでもドロシーは討伐されましたが・・・)

鬼畜

運営鬼畜すぎる件

鬼畜2

どSめ・・・






あ、

232レベルになりました!!

Maple170729_231840.jpg

予想してなかったのでSS失敗しました・・・。






このあと

ハードスゥ



懐かしのトウキョウボス

そして

まさかのルシードまで・・・?!?!





長くなるので続きは明日!

メンテ中につき

この前(装備全部売って全裸になってからCベルルム倒すまで)の続き

・とりあえずリンクスキルがすべてはずれてたので元に戻す。

・いつか黒書埋めしようとい思ってた目と顔(レジェ)を肯定で埋めて遊ぶ。
(貯めていた黒書アクセと武器は全て売れましたありがとうございます)



凝縮された力の結晶石

結 構 伸 び た 。
黒書埋めより大体魔力6~7劣る程度デスネ。





アクアティックレター目飾り

全 く 伸 び な か っ た 。

wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

はい。

あとは本当適当にフリマにあるトード品買いました

白書

なんか武器強化するときすげー白書宿りました。笑

Cベルルム

Cベルルムはタイム少し縮まりましたが、聞くところによると去年カンスト上限が上がってから早い人は秒で倒せるそうで。。。

今更Cベルルムなんて雑魚なんだなと思い知らされましたまる

カコ の ヒト だから ユルシテ ...



Hマグナス

ついでにHマグナスもまだ倒せました。

ちょーひさびさにいったけど1回の挑戦で倒せた!!(デスカン1

え?てかいつからデスカン40から減ったの?←

倒すとき1しかなくて感覚が違ってびっくりした・・・



スゥ実装されたころから時が止まってるけどスゥとデミアンとルシード?

倒せる人は楽しそうだなー!ってちょっとうらやましいです;3;








突然ですが

最後に強化のために課金したのっていつだろう?

と思って、非公開の強化記事専用ブログ(エムラムの寝室)の記事を遡ってみると・・・

エムラムの寝室

約2年半前でした。

にもかかわらず、ゲーム内やツイッターで

・3・

・3・2

失礼ながら面識のない方から復帰してほしいとかそういう声をかけていただけることがよくあります。

「モウ隠居シテルンデー」

なんて返事してますが、実はリアル

ウッヒョーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

って飛び跳ねるくらい喜んでます。いまだに声をかけてくださってありがとうございます!!!!!



ので



誰か宝くじの一等の券ください

早くメンテ終わって欲しいですね。

TS、WMでの売り上げが7万ポイントくらいゲーム内に残ってるので課金ボックスに黒書きたらぶん回しますよ

ワラ

あれから半年

あれからとは。

そう―――

年末に書いたあの記事です。

「笑むJAPAN」

あの時売れたのは手袋と武器と盾でしたが、あれからすべての装備が売れ、

笑むJAPANは身ぐるみはがされて真っ裸になりました

まっぱ

残ったのは交換不可の装備(これも売れたらあと15万は・・・←←←)

加えて、昔ながらの装備。

Cホンテネック

懐かしいですねー・・・とっておいてよかったです

スパークリング

テンペスト、アルティメット、シルバーブロッサム、ヴェラッドを採用したことによって装備欄に埋もれてた指輪。これもとっておいてよかった~

タイムリーフ

ビジタープレミアムを手に入れる前に使ってた盾。
ここまでいずれも交換不可ですので装備欄で温めておいたものです。



あとは全魔職共有で使ってた

エレピ

エレピと、交換可の140(フェンサリル)のユニint12%くらいの頭、全身、手袋、マント、靴をはけば

まあまあ

まあまあそんなもんだろうって感じの火力でしたまる

それでカオスベルルムは前回の記事の感じでした!!









そこからこうなるまで



久しぶりに倒した







また次回。



というか全く更新してないのに毎週100人以上の方が見に来てくださってるのに最近気が付きました。

正直びっくりです@w@

何か皆さんの参考になる記事でも過去に書きましたでしょうか・・・

ともあれ隠居の身ですが、メイプルには毎日ログインしてますので、どうぞ気軽に絡んで録なんか送ってください!!

decoboko.jp

☆New☆
にゅう にゅう にゅう
ついったー♪
リンクですっ

