-訪問者数- 2010/7/20~
 

Author:エムラム

メイプルストーリーくるみ鯖で活動中のバトルメイジ・笑むJAPANです。

ユニオン:8k
BOSS:スゥデミソロ
ドリブレ:100F
SS:最高17500点
twitter:@mramshanon

タイトル
ぷよクエ:しのん
ギルド:✨カツライダー✨(SS)
過去最高ランキング:第15回ブワープカップ28位!

-現メイン-


-主なサブ-








-別IDの200-





その他、ギルド「エムラ村」に所属しているキャラは全て私のサブです。

ブログ見てますって言われると嬉しいです、気軽に声かけてください^3^



もう1つブログあります

↑エムラムの寝室

☆最新記事☆
☆最新コメント☆
検索フォーム
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

バトルメイジ 計算式ver.2

※パソコン、携帯によって改行されるところが異なるため、見づらい場合も多々あることをお詫びします※

バトルメイジの計算式はver1.88で変更されたため、ぐぐって出る他のサイトさんのほとんどは今とは異なった計算式となっています。

そこでいろいろなサイトを熟読した上で考察したところ、確定ではありませんが計算式がわかったので、みなさんにもブログでも紹介します。
なお、すでに紹介してるサイトさんもありますし、蛍様の仮定を元に実験し報告したところ、こんな得体のしれないどえむのコメントを、もともと仮定があったとはいえ[DamagePerMinute]に反映してくれたました;x;
また、斉藤様のブログも大変役に立ちました!ありがとうございます!!

詳細を見てもわかりづらいと思うので、結論を先に述べます。

①表示ステータス
[1]最大攻撃力=1.00*[4*{(素INT*MH+INT補正)*潜在INT%}+{(素LUK*MH+LUK補正)*潜在LUK%}] * {(装備魔力+精霊の祝福+スタッフマスタリー+ADオーラ+ドーピング)*(バトルマスタリー+ADオーラ(スーパーボディ)+潜在魔力%)}/100

[2]最小攻撃力=最大攻撃力*武器熟練度

②実質ステータス(一部簡略)
[1]最大攻撃力=1.00*(4*総INT+総LUK) * {総魔力*(ADオーラ+潜在魔力%)} /100
[2]最小攻撃力=最大攻撃力*武器熟練度

③ダメージ
[1]最大ダメージ=最大攻撃力*スキル倍率*潜在倍率*バトルマスタリー*{1-(防御率-防御率*防御無視%)}
[2]最小ダメージ=最大攻撃力*武器熟練度

④クリティカルダメージ
[1]クリティカル最大ダメージ=最大ダメージ*150%
[2]クリティカル最小ダメージ=最小ダメージ*140%


以下、どのような経緯でこの計算式が出たか細かく書いてあります・・・
みたい人だけどうぞ><!

続きを読む

decoboko.jp

☆New☆
にゅう にゅう にゅう
ついったー♪
リンクですっ