-訪問者数- 2010/7/20~
 

Author:エムラム

メイプルストーリーくるみ鯖で活動中のバトルメイジ・笑むJAPANです。
twitter:@mramshanon

タイトル
ぷよクエ:しのん
ギルド:✨カツライダー✨(S)
過去最高ランキング:第15回ブワープカップ28位!

タイトル
メモデフ:エムラム
イベント装備を★4にする程度にはやってます。

-メイン-


-主なサブ-











oxシャノンxo(NL)

その他、ギルド「エムラ村」に所属しているキャラは全て私のサブです。

ブログ見てますって言われると嬉しいです、気軽に声かけてください^3^



もう1つブログあります

↑エムラムの寝室

☆最新記事☆
☆最新コメント☆
検索フォーム
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ガンダム

続・カンナ200祝い

お祝いありがとー!



みなっちゃん200!!
みなっちゃん200おめでとう!!!!!!
火さんもどこかで一度は会ったことあるとおもう。おめです!

やーさん200!!
やーさんのばかああああああああああ
どうせ200にするなら一緒にしたかったです・・・。

銀ちゃんを連れ戻してくれそうだから期待してるよ^^v

SSないけどみこっち200おめでとー!
みことこみの職業すら知らないけど・w・

うるちゃすことあしゅらさんも200おめー!




SS晒しコーナー その1

来なきゃトイレに埋める
れおんくん・・・?
これはれおんくんが悪いんだよね・・・?w

てにさん:イナゴ食べた
※てにさんは経験済みってことですよみなさん

12gよこせ
これは正直
俺とみなっちゃんの大勝利!!!!!!!だよね(笑)




初ソロPB

初ソロPB行ってきて残り時間ギリギリで倒せました!
遅いってツッコミは受け付けないよ!

鳥を殴るのに1分間に約40回攻撃(=40m)しか削れないんだから・・・。
まあ近距離職で誘惑範囲外から当たるだけマシなのかな・・・('?

ヵぁぁぃーさんタイム勝負!笑




SS晒しコーナー その2

ノーコメント
ブログに書いてあげるけどのーこめんとで

あああああ1
あの・・・・・・・
俺が悪かったですごめんなさい

ってまつりん・・・?

あああああ2
まうったはDAMATTERO




一昨日うちの軒下にハチの巣があったんです
幸い小さかったから、SEIYUでハチ退治のスプレー買ってきて、噴射して
傘で巣落としてビニール袋に入れたんだけど・・・

昨日の夜、「うちにもできるならさー、どこにでもありそうだよねーハチの巣」
なんて歩きながら話してて・・・

「こういうとこにも」

と隣の家の軒下を懐中電灯で照らしてみる



・・・



見事に茶色で丸い大きな物体がそこにwwwwwwwwwwwwwwww
最近妹がスズメバチさんをよく見ると言ってたから、恐らくスズメバチさんの巣でしょう・・・
さっきインターホン鳴らしてお隣さんに知らせました

ええてか東京こわ・・・






SS晒しコーナー その3(LAST)

それは突然の出来事でした

ガンダムてにや誕生

ガンダムてにや誕生

ガンダムてにや発狂

もはや自分で言ってるよ・・・
ガンダムてにやジャスティス

紫電さん聞いてください
確かにてにやに正義は似合わないけど、ジャスティスといえば

というかア○ランさんといえば

s_30_1.jpg

自爆じゃないですか
そしててにさんの特技は誤爆じゃないですか!

つまりそういうことです

ガンダム



続きはコメ返only

続きを読む

徐々に疑問が消えて

コメ返から。 簡潔版で!

>開闢さん
::ガンダムまゆみいいね!カンタムロボみたい!::
ガンダムまゆみはなんと変形します。

>れおんくん
::でももう朱雀作り直すらしいよ!::
他の箇所のugを全部埋めたら・・・ね。

>らぐさん
::熱JAPAN HOTJAPAN 暑JAPAN!!::
結構これ気に入ったw

::蜂たべれるけど笑むさんゴキブリ派だよねー!ウンウン::
ゴキブリ食べねーよwww

>みなっちゃん
::俺がガンダムだ::
私もガンダムだ

俺たちが!!!ガンダムだ!!!
紫電さん・・・gj!

>まゆちゅー
::でもガンダムはもういいからwwwwwwwww::
メカ作るしかない。名前は・・・

>おりちゃん
::熱中症は熱いよね::
何かおかしい気がするけどあついよね




前回記事で、カンナやっててヘロンの解除を全くくらわないと書きましたが、原因がわかりました。

Kanna04-09.png 幻醒・ハク 
花炎結界:持続される狐火 3個を召喚し、50%の確率で魔法無効化。被攻撃時、2回被攻撃時に炎を1個消費。

下線部ですね。ダメージをくらえば炎が減るので限定的ですが、状態異常耐性50%ってことだと思います。
CWボスではダメージくらうことなんてないので、炎は基本的になくなりません。また、例えヘロンの状態異常を受けても、それはダメージではないので、炎は減りません。
同様に砦1,2でも、敵に接触さえしなければ封印にはほとんどかかりませんでした。

Q.「50%って絶対防げるほどでもなくない?」
カンナは意志20%、ハク50%(被ダメでボスではすぐ消失)、結界で30% 合計100%の状態耐性になりますが、私はソロボスでは結界なんて張ってませんでした。
にも関わらず、ソロボス1回2分で3時間継続して続けたとしても、解除にかかったことはないと言っても過言ではないほどです。

恐らく、「幻醒・ハク」では、狐火を3つ纏うので、異常状態にかかる判定を3回してるんだと思います。
ハクのみなら、50%*50%*50%で12.5%。
意志が加われば、70%*70%*70%で2.7%(?)の確率でしか状態異常にかからない!

だからヘロンまでまわしても問題なかったのかなと・・・。




ソロボスをしててさ
ずっと疑問に思ってたことがあるんだ・・・

25分に1回くらいの確率で、鯖落ちする。
そのせいで、毎回秘薬2つ使ってソロボスしてるのに、消費量が・・・何十個も無駄に使いました。
精霊ペンダントも10%の効果しか得られないし・・・。

でもこれ、氷のときはなかったんです。
氷は200までずーーーっとソロボスだったけど、普通に一度も鯖落ちなんてしないし、その証拠に「秘薬がああああ」って叫んだ記憶もない・・・。

一体何なの?
って思ってたら、れおんくんが「それマクロ対策だよ」って教えてくれました
一定数ボスを倒したら落とされるのかな。ってことはPSに入るかch変更で・・・

検索してみると、その両方とも有効みたいです。みんなも気を付けてくださいー!
俺が常識はずれなだけかーΣ(゜Д゜;;;)




ここでカンナのレベルを上げたのでご報告です。
~157までは、土日の4倍のみで上げました。それ以降のお話しです。

とその前にキャラを紹介しておきましょう。

箒みここfirst

「魔法使い」って何かなーって思っていろいろ考えて、箒を持った魔女に行き当たったんです。
tumblr_krvchzBhFh1qzkv2fo1_500s_20120726204441.jpg
この子はその段階で検索に引っかかって可愛かったので看板娘に採用しました・・・w

箒ちゃんって呼ばれたいなーって思って、
「箒屋さん」とか「ろいやる箒」とか考えたけどイマイチ可愛くない・・・
その後「カンナが巫女っぽい」っていう勝手なイメージから「巫女→みこ→みここ」になりました!



余談でしたね。レベルの話しに戻ります。



「目標はできる限り上位」

まずはキャンプ、熱中症と、やらなければならない仕事をできずに溜め込んで、締切間近だったので、水曜日までは学生なのに1日何時間も仕事したり、自宅で電話やLINEでいろいろな取り決めをしてました。
空いた時間をソロボス1回でもいいから少しずつ有効に活用して

<月曜日>
みここ月曜日
この頃はソロボスで1時間300mくらいでした。
割とすんなりランキングが上がってうれしかったですw

でも上位にはこれ以上稼いでる人や、1g付近の方も複数いたのでどうしたものか・・・

<火曜日>
みここ火曜日
1日13時間仕事で外出してても、早朝や帰宅後の短い時間でなんとかw
しかし上位に1g超えが3人も・・・
ねこさんはここあがいるのに200になっちゃうし!w

<水曜日>
みここ水曜日
あらかたの仕事が片付き、上司に提出してフィードバックを待つ状況になったので本気モード。
1時間300m計算だと13時間狩ってますが(笑)
そんな狩った記憶はないので、きっともうちょっと効率はよかったでしょう

まあ骨ジェネとかコアなら、1日20時間近くやる日もありましたしね。

この頃から「箒みここって誰?」なんてつぶやきがちょこちょこ耳に入ってきて、そういうのを望んでたのでうれしくて仕方ありませんでした。例え廃人と言われても!!!!!

<木曜日>
みここ木曜日
※平日です
実は190レベでやっと、上に書いたCWボスのマクロ対策を知りました・・・
ここまで本当に落ちるのが辛かったです。

これで勝てる!!と思いましたが、ここで問題発生です。
土曜日は朝からバイトなので、もし下の順位の人に0時~ぶっ続けで狩り続けられたら、抜かされるかもしれない。
つまり金曜に200にする必要がある。しかしそのためには、
みここ200まで
なんと6,3gも経験値を稼がないといけない・・・。

水曜、木曜本気でやって3.89g、4.4gなのに、+約2g・・・
どうしましょうか・・・。

<金曜日>
普段はパソコンの寿命を考えてしないのですが、精霊のペンダントのためにログインしたまま睡眠。
起きたときには+30%!

さらにいつもマイナーな薬を個人的に作ってもらってるゆりさんに
経験蓄積の秘薬
これをお願いしました・・・。
さすがゆりさんです最高です愛してます

さあ狩りはじめ。
ファミリーの倍は秘薬と一緒に使ったほうが効率がいいので、最初から飛ばしていきました。

193で1分1%以上の効率・・・!
ソロボスで1時間450~500mは行きました!

しかし、順調にレベルを上げるも、逆算するとやっぱり6.3gの壁はでかく・・・
19時で198レベ。サクは22時まで。
・・・もう経験蓄積の秘薬はないし、回線が悪くて落ちちゃったからペンダントも初期化。
頑張っても金曜日中に200は厳しい状況でした。

しかしそこで!!!!!!
颯爽と現れたのが!!!!!!!!


たとえ人妻でも コーン なら

コーンさん!!200レベメルセデスさんです。
グルボスに・・・付き会ってくれました。

箒みここ、198レベにして初めてのグルボス。(笑)
(りちさんのカンナの吸わせで数十分ご一緒したことはありましたが・・・)
そしてコーンさんのおかげで・・・22時半には199レベ、80%
さすがとしか言い様がないです。
あいらぶこーんですよ!






さて・・・前回記事、誰かツッコんでくれるかなーと思ったんだけど?
2回も「ゆっくりまったり」って言葉使ってたのは完全にフリに決まってるじゃないですか!!

ハヤト実装後、同IDのランカーが分かる「あのサイト」が更新しなくなってたので、やってみようかな(笑)と思ったんです。
いつバレるかのスリルも結構楽しかったよ。

色々協力してくれたおりちゃん、れおんくん、コーンさん。黙っていてくれたラグ、いらっち、りちさん。ありがとう!

みここ金曜日



箒みここ200&お祝い!

みかんちゃん・・・w

続きにていろいろ謝罪

続きを読む

熱中症とかカンナ育成とか♪

コメント、多っ!!
更新遅れてごめんなさい。毎回言ってる気がしますねこのセリフ・・・ごめんなさい

水曜までキャンプいって、木曜に片付け・・・カンナ実装までに終わらせよう!と意気込んで、お昼には終了
メンテが終わっても私のパソコン、自動アップデートができないので公式のメンテ終了待ち。

18時ぐらいに体が何だかだるかったのでお昼寝・・・
これが悪夢の始まりでした

目が覚めるとものすごい汗。体もめっちゃ熱いし・・・。
体温を測るとなんと39度(/ _ ; )
結局ベッドから起き上がれずに実装初日が終わり(メイプルの心配←)

次の日の朝になっても熱が引かないし、なによりトイレに行ってもなにも出ないくらい水分が汗に。
ただの風邪かと思ったけど、病院にいったら・・・「熱中症」って診断されましたΣ(・□・;)
昼間、体内に溜め込んだ熱や汗が原因らしいです・・・
昼間はめっちゃ元気だっただけに、まさかでしたねー(--;)

みなさんも気を付けてください!
今はもう大丈夫です。おーえすわん中々おいしかったよ・3・



そんな感じでカンナを作り始めたのは土曜日。
トップランカーのレベルが「バグかwww」ってツッコミたくなるくらい高かったので、ゆっくりまったりしていくことにします!
とはいえ土日は4倍があるので♪ 私が使った狩場とともに経過をいいますね!

【1~30レベル】
普通にクエストしてたら30レベに!

【30~80レベル】
70近くまではひたすらペペキング!なにか他のことしながらやってたら、いつの間にかレベル上がってました・3・
後はc-1、2で2、3分に1レベくらい!

【80~120レベル】
土曜の前半4倍!
れおんくんとお互い2pcで、1時間半くらいで120レベになりましたw
レベル高いほうが倍くらい経験値多くもらえるので、120になってからは俺はメカに(^-^)/

【120~130レベル】
土曜後半4倍!
倍前からみんなでジャクムの前提を・・・w
全体魔法でみんなの邪魔ばかりしてたどえむさんは、ビリっけつでしたーwww俺m9・・・
そしてノリでそのままソロジャクムしてみることに!
なんか墓ドロップしにきたコーンさんとかれおんくんもいたけどw

結果は・・・120レベカンナソロジャクム、25分!!基準が分からないけどストレスは感じないくらいの時間w
経験値もおいしいじゃん!!
ってことで倍時間中にソロ3回+腕1回で130レベ。

ソロジャクム

【130~143レベル】
日曜前半4倍。
グルボス友とかいうのを募集してみたけど、案の定無駄・・・orz
そもそもスカイプもトモチャも会話の途中でもパソコンから離れる超マイペースな俺に、束縛されるグル狩りなんて無理なんじゃ・・・って思ってきました。

どれだけ会話の途中できえたりするかは俺の友達なら分かる(笑)はず・・・。

氷はこのレベル帯、シングルプテラス狩ってたんですけど・・・
ジャクムのノリで、ソロボスに突っ込んできました!
そして、HS180秒の内に2体いけましたw
これで143♪

【143~15Xレベル】
日曜後半4倍。
さっきの前半は140装備をもってきてなかったけど、今回はありです!

・・・HSが切れるまでにソロボス4体終わる(笑)

ちなみにステは自スキル+ブレス+エリクサのフルバフでこのくらい!

カンナ145レベステ


武器はこんなんですよー

紫蝶扇 雪華扇

運よく両方とも潜在が魔力+12♪♪

60%の確率で3段のファイナルアタックである猩猩火酒、ボスダメ25%の結界・桔梗が効果なし
ハクの装備する扇の潜在のボスダメ等、ステータスに関係ない潜在は効果なし
破邪連撃符は分間225回なのに100止めあるのに、強いですね?!

まあ夢の4倍はこれで終わり。後はゆっくりまったりやっていきますヾ(@⌒ー⌒@)ノ



そういえば、途中からヘロンの解除が効かないことに気が付いて5体目まで倒してもhsの持続時間内だったのだ!
コーンさんは解除くらってたから、何かカンナのスキルが影響してるのかも・・・?
でも道場では普通に解除くらったので、謎です。

ちょっと自慢みたいのが多くなっちゃいました・・・ごめんなさい
ここまでカンナに使ったキューブ、ファム、プロテクト、アバ代 ・ ・ ・ 0p!!
計画通りです。

ところで3月から、増えるどころか減ってしかないバトメの火力は、そろそろ本格的に時代遅れなので・・・
火力ある人みたいな扱いやめてください・・・。

A.火力がある人誰?
B.笑むJAPAN
A.あの人そんなでもなくない?

みたいなの見ると結構落ち込みます・・・。
見返してやろうってほど火力にこだわりもないので・・・。
「前から弱いだろ?」はい弱いです

あ。話し飛びますけど、この前ファミリアがバグりましたw

ファミリアバグ

知っての通りうちの回線はくそなので・・・
道場のマノを10回くらい叩いても倒せないこともよくあること。それと同じ感じで回線が悪いときにファミリア連打してたら、こうなったんだと思うw

実際にはこんな感じ
惚れるやろ?

惚れるやろーwwwwwww

はい黙ります。

ファミリア欄もチェックしてみる

ファミリアバグ2
ファミリアバグ3
ファミリアバグ4

気力の減りは同じでした。
そんでもって効果は重複してませんでした・3・

よりにもよって「惚れるやろ?」が2体も並んだんで、団長しながら大興奮してましたw

最後に!

うさきす200おめでとう!

ねこさんカンナ200!
ねこさんカンナ200おめでとう!
ハヤトも祝ってなかった気がする・・・ハヤトもおめ!

まゆちゅー200
(経緯)
この前池袋のど真ん中でまゆちゅーとスカイプ繋いでるときにみなっちゃんが「俺がガンダムだ!!」って何回も叫びました
そのとき俺は思ったんです
「ガンダム・・・ガンダム・・・ガンダムまゆみって発音よくない?」

そして出来上がったガンダムまゆみ
Arevisって名前のキャラで「名前ガンダムみたいですね」って言ったのは予言だったんですよまゆちゅー!
200おめでとおおおおおおおおおお



続きはコメ返のみ!

次回 更新 今週金曜or土曜 お楽しみに

続きを読む

全裸で200!

いっておきます。
後半は自分のこととか今後についてだらだら書いているだけなので、読めば読むほどつまらなくなります;



まずは、えいごんじゃないけど、久しぶりにいっぱい晒して行きます^^/

はなくそのあじ
かなり前の拡声器!!
パイナップルなんていってないしねー!!!!!!

ぱいなっぷる

are?



ボインボーイン
ikinari内緒あらされて寝ていった
名前は伏せておいてあげるよ^^? これがやさしさ!←



乳首からチョコ
ご要望通りブログにのせてあげました・・・

ちなみに何のことかっていうとこのアバターのことです。
Marauder.jpg

()



はげてないそうです
ころろ様・・・
ハゲてるなんていった覚えないけど;o;

自覚ってことでいいんでしょうか・・・



祝:まうっちゃ足し算ますたー
足し算できない

従業員全員羽

おもちさんの拡声器のセンスはずばぬけていると思うの・・・
まうったのくだりは本気で歯磨き粉吹いた



てにさん:みすりり
復帰しても誤字女王の座はやはりこの人のものです。

コーンさんといい勝負!






って感じで!

金曜日に氷のエム裸がいた(えむらがいた)が200になりましたー^^/

エム裸がいた200祝い

友達も10人くらいしかいないキャラだけどねー!
昼の13時だったのに、名前を見て気づいてくれた人がいてなんとか拡声器0っていう虚しい思いはしないで済みましたw

銀時計さんもおっしゃってますが、最近取引する人とかが、ブログ見てくれてることが多くて・・・
たまにはちゃんとした記事も書かないとですか、ですね。

ところで一番最初にお祝いしてくれたのが、その日偶然ギルドにログインしてたふぁんくんっていうね!笑



このキャラのプロフを簡単に・・・!

新しく氷を作り直そうって思って、また、ひめに名前を付けてもらって・・・
「僕達がいた」のエキストラやってたのが理由で「エム裸がいた」に。

140か150ぐらいまでは骨でレベル上げというロマン狩りを堪能してました(笑)
そこから徐々に旧モンパに誘われて、176レベになって、しばらく放置してたんですけど・・・

sakutike.jpg

7月12日?にサクチケを買って28日間で24レベも上げました!!

サクチケの時間が時間だけに、ほぼソロボス(1回80秒)・・・
土日に誘われたらグルボスいってましたっ

hai

レベル上げ遅すぎるだろって?

ごめんなさい

1時間以内に何回ねっころがったり、マンガを読むことか・・・
こんなんじゃルミナスもカンナもランカーなんて無理ですかねー(;A;;;;)




一応今後についてですが、火毒はしばらくやりません。
理由は簡単です。
イフリートにふれないwwwwwwwwwwwwwwww3次のスキル振り間違えてるんです。
MRAM村長は永遠の120レベかもしれません。
まあ冒険家は4次SPも3次に振れるので、メテオとかクァンタムの分振ればいいんですけどね。



メカは既に始めてます。
絶対にお金がかからない方向でやっていきます。武器もレアの140銃とかでいいでしょう!
ファミリアで、ボスダメ30%がとりあえず4体引けたので、あとは160レベルとかになって火力がどのくらいなのか次第です。是非グルボス誘ってくださいね。

まあメカは来年の4月までに200を目標に・・・



その前にカンナですね
魔法使い!もちろんやりますよ!
ルミナス記事にも書きましたが、火毒かルミナスに回そうと思っていた、初期の笑むJAPANの装備があまっているので、それをカンナさんに渡します!

でも140武器はいりません!!

9周年でレシピがでたら、作ろうかな?くらいの気持ちですが、手に入れたところで俺がバトメ以外に大量にキューブを使うわけないじゃないですか・・・
ただでさえ、入社するまでに必要な資格をとるの必要な受講料もたまってないのに;(とかいいつつ今週3回も飲みにいってたり←)

まあカンナについては、実装後にまた記事を書くことにします!



ここまで後半、まとまりのない独り言に付き合ってくれてありがとうございましたw
私は明日からキャンプにいってるので、次のログインは水曜日の夜か、カンナ実装後になります!

続きはコメ返 + スーパーアルファ

続きを読む

kawaii

えんじぇりっくさよちkawaiiよ

sailorburster.png

画像が途切れてる場合はクリックすれば全体がうつるよ

更新遅くてごめんなさい
しかもただのネタバレサイトで公開されてる画像を引用するだけのナマケ更新・・・

そういえば、苦戦したけどキャラ札もなんとかDPMに組み込めるように・・・
「チェックボックスにチェックを入れた文字のみ抽出する」みたいなのができなくて髪が抜けそうだった
なんとかできたけどね!
自分以外には操作方法説明してもちんぷんかんぷんだよキャラ札のシートだけは・・・。

decoboko.jp

☆New☆
にゅう にゅう にゅう
ついったー♪
リンクですっ