-訪問者数- 2010/7/20~
 

Author:エムラム

メイプルストーリーくるみ鯖で活動中のバトルメイジ・笑むJAPANです。
twitter:@mramshanon

タイトル
ぷよクエ:しのん
ギルド:✨カツライダー✨(S)
過去最高ランキング:第15回ブワープカップ28位!

タイトル
メモデフ:エムラム
イベント装備を★4にする程度にはやってます。

-メイン-


-主なサブ-











oxシャノンxo(NL)

その他、ギルド「エムラ村」に所属しているキャラは全て私のサブです。

ブログ見てますって言われると嬉しいです、気軽に声かけてください^3^



もう1つブログあります

↑エムラムの寝室

☆最新記事☆
☆最新コメント☆
検索フォーム
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今起こったことをありのままに


塔から団長行くと、団長だけで出るから、塔再入場の際にバルログ使うのが少しもったいない
と思って6chの通常マップから夢の鍵を使って団長いってきたんです。

終わって出て見ると

あれれ

討伐!シグナス を受けているわけでもないのに塔の中に出ました・・・
一体どういうことでしょう・・・('



販売記事更新してます
カオスジャクムの兜 エピS6% 500+1500(カルマ)=2,000p
カオスホーンテイルのネックレス標準3連品 エピop2 500+1500(カルマ)=2,000p
共にカルマは私が負担するので2,000p(wm,np,プロテクト2枚可)で買ってくれる人いませんか!

最近こういう記事多いので次回こそいつも通り身内の誤爆でもさらします(笑)

試験の塔 続き

cpbは愛に混ぜてもらいました
ありがとうございましたー!!!

てことでクレイジー系!

通常のヴァンレオンが、今のところ討伐できた1回だけはこんな感じで画面が映ったけど
ヴァンレオン真っ暗
それ以外の3回は画面回復しないまま落ちてるので・・・ちょっと不安だったんですけど無事討伐できました

アカイラムさんはみんな墓1回というフルぼっこで終わって(
あ・・・クレイジーアカイラムに魔法使い必要なら呼んで欲しいです♪

最後はランマルさん・・・実は初挑戦(
試練の塔16F

試験の塔制覇ー!!

でもクエストが発生するわけでもなく・・・
インナーアビリティも開放されず・・・

ただ試験の塔には続きがありそう!って話しになりました

続きがある?

上位狙うのは厳しそうです・・・。残念
まあメイプルで続けることに関しては自信あるから、ちょこちょこ追い上げられるといいです!

塔から出る用事ができたらこうしよう

さてもう普及してきた情報ですが、試験の塔の仕組みについてです

まず試験の塔からボスに向かう際にクエストを受けているんです

試験の塔1

クエスト欄を開くとちゃんと出てます

試験の塔2

これがある状態でボスを倒さないと、遠征ポイントはもらえません。
逆にクエストを受けている状態であれば、塔から行かないでも討伐はカウントされます。




そして試験の塔に行った人で、「ボスを倒すたびに塔の外に出ちゃう(ボスの並びマップとかに出て町に戻るしかない状況)」って体験した人も多いと思います。
まあそれはボスを討伐後に、ボスマップ内で電球のクエストを完了をしちゃうとそうなっちゃうだけなので、その場でクエスト完了せずにボスマップから出ようとすればちゃんと塔に戻れます・・・。



↑この話しはほとんどの人は知ってるからどうでもいいんだけど、
「塔の中にいるけど、外に出たいとき」
また入るのにコイン10枚消費するのはもったいないですよね!

そこで・・・「クエストを受けている状態であれば、塔から行かないでも討伐はカウントされます。」
これです。
討伐がカウントされれば、塔に戻れます。

つまり

塔から一時的に出るときに、バルログのいる1階から出て(クエストを受けて)、また入りたい時にバルログを倒せば・・・クエスト完了ってことで十字コインを消費せずに塔に戻れます。
バルログ遠征隊はスリーピーウッドの最深部からも行けますが、ぺリオンのマンジからも行けます。一番弱いしこいつが最適だと思います。

一応1日に討伐できる回数は7回なので、そこだけ注意でしょうか



「バルログの遠征ポイント60点なんて少ないからいらないわ!!」
って人は常にバルログのクエを受けている状態にしておけば、「ボス中に落ちて塔に入りたいけど今日のコイン使い切っちゃった!!」って時に役立つかもしれませんねw


訂正!
コイン10枚に対してポイントが低いので、試験の塔に入るときは常にこのやり方のほうがいいんじゃ・・・?


ちょっと文章ばっかりの記事になっちゃいましたがこれで終わりです。

ここまでは自力で突き止めたけどもっと頭を使ったお得なやり方を聞いちゃいました・・・
それを自分のブログでどや顔で説明するのはおかしな話しなので詳しくはぐぐってください




p.s.

農場に入って
ch変えて
農場から出ると・・・?

俺はヘネシス→要塞入口とか、神社→防衛軍って飛びました
れおんくんはリプレに飛んだらしい。頭だけ。(体は便座)

固定じゃないし、100%起きるわけでもなく・・・何らかの法則性があるのかもしれないですけど、ランダムでどこかに飛びます。

じゅくじょはんたーごん

グェンゴック

出落ち・・・
この素晴らしい名前はパラ紫電さんです
1メルありまじ感謝!!

試験の塔が面白いです
っていってもファントム以外はソロではPBまでが限界ですが・・・

ちなみに改変前のソロPBは、初挑戦で討伐に55分かかったんですけど・・・
今日行ったらチャットしながらで22分で倒せました。
遊びpb

ブローの範囲が広くなって右鳥の誘惑範囲外から攻撃できるのが大きい。
左はサイクロン&ダークチェーンでチキン削りですが・・・

これから毎日行くことになるのでとりあえず20分以内に倒せるようにしよう




このあとヒルラハードいったんですけど、ソロで3回も挑んだバカなんて俺くらいでしょう・・・
途中からえいごんが追いついてきて一言「yoyuu」

ヒルラハードwithえいごん

シグナスといいヒルラといい
えいごんって実は熟女ハンターなんじゃ・・・・・・

討伐まじ感謝!!

これもゲット
アスワン勲章




さらにそのあと、シグナスに1日何回も行ける!!って話しをしてたら

ねこさん:うっさいよwwww

ねこさん:うっさいわwwww
・・・このあと俺とえいごんとれちゃさんの姿を見た人はいませんでした




拡声器で流れてた運動会書強化のピグ鼻がうらやましかった
ぴぐはーな



コメ返
名無しさん__
>まぁでも今後のエムラムさんの活躍期待してます(^o^)!

期待しないでーーー
とりあえずボスの最速タイムくらいは晒して行きます!!

次回からはちゃんと更新します!

あとで記事あげます

全く更新してないのに1日に30人とか・・・
見てる方申し訳ありません!

大学から帰ってきたらちゃんと更新しますので;
多分ー21時くらいには!



販売記事のエレピ誰か買ってください♪
まだ更新してませんが、代理販売の朱雀は31kに値下がりしました!
詳しくは孤独な旅人Xのブログまで・・・

decoboko.jp

☆New☆
にゅう にゅう にゅう
ついったー♪
リンクですっ