-訪問者数- 2010/7/20~
 

Author:エムラム

メイプルストーリーくるみ鯖で活動中のバトルメイジ・笑むJAPANです。
twitter:@mramshanon

タイトル
ぷよクエ:しのん
ギルド:✨カツライダー✨(S)
過去最高ランキング:第15回ブワープカップ28位!

タイトル
メモデフ:エムラム
イベント装備を★4にする程度にはやってます。

-メイン-


-主なサブ-











oxシャノンxo(NL)

その他、ギルド「エムラ村」に所属しているキャラは全て私のサブです。

ブログ見てますって言われると嬉しいです、気軽に声かけてください^3^



もう1つブログあります

↑エムラムの寝室

☆最新記事☆
☆最新コメント☆
検索フォーム
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ひとこと

まだ茨100レベにもならないでござる~~~
もうペットもザクも切れちゃったし・・・orz

まとまった時間がほしいーーー

【宣伝】魔法使いの装備販売

友人が装備販売をしていますので宣伝します。
詳しくは 旅日記 を見てください!

erepi.png

即決40,000rm

20130614214405604.png

即決15,000rm

piguhana.png

即決10,000rm

2013061421440736c.png

即決35,000rm

yubiwa2.png

即決7,000rm

yubiwa.png

即決10,000rm

bousi.png

即決15,000rm

mannto.png

即決10,000rm

siro.png

即決3,000rm

kutu.png

即決4,000rm




以上です。
書き込みは 旅日記 にお願いします。
また、在庫の有無については此方の記事で保証しきれませんので、ご了承ください。

<茨>頑張ってます!

仕事の日は・・・ 仕事→帰宅→ご飯→お風呂→塔周り→コイン周り・・・
が、ギリギリ間に合うくらいで1日が終わる感じ。

去年就職したメイプルの友達が「忙しすぎる」って言ってた意味が本当によく分かります;3;
休日も会社のスポーツに参加したりするとキエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ



愚痴はこーのくらい♪

茨で!友達募集しますー!!
このブログを読んでくれてる人から送られてくるなら大歓迎っす
確認とか大丈夫なので、適当に送ってください

続きを読む

バトメ改変その3

まーたテスト鯖の話ですけど・・・更新しないよりはマシっすよね!
バトメの方以外は読まなくても~~~って記事ですm(_ _)m

KMST1.2.479です。
前回の大批判だったバトメ改変はほぼ確実に回避されたと見てよさそう

それでは早速変更点!ただしどうでもいい効果については省きます

<1次スキル>
フィニッシュアタック フィニッシュアタック(SP10) 削除
どうしても削除したいらしいですね(笑) まあ反射事故が減るので個人的にはなくなるならなくなるでいいです!

・テレポ SP15→SP5

これでSPが20余るので・・・
アートオブスタッフ アートオブスタッフ(SP20) 新規
魔力+20、最大移動速度160%



<2次スキル>
・ブラッドドレイン SP15→SP10
現在バトルメイジは、専用のクエストをクリアすることで2次スキルのSPが6もらえます。
それのおかげで2次スキルにSPを全て振ることができるので、その調整かな?
SPが1だけ足りなくなるとかそんなとこかと。

スタッフブースター スタッフブースター
AS2段階上昇 → 1段階上昇 に下方修正。



<3次スキル>
ブルーオーラ アドバンスドブルーオーラ(SP10) 削除
3次スキル→4次スキルに変わります。むしろ戻りますww昔は4次スキルでしたからね!笑
ブルーオーラが2次でアドバンスドが3次でしたね(*´ω`)ノ

スーパーボディ スーパーボディ SP10→SP20
現在:ダークオーラ、イエローオーラ持続時間60秒/ブルーオーラ持続時間10秒/再使用待機時間90秒
改変:全オーラ持続時間150秒/再使用待機時間90秒???
ダークオーラ:魔力60%増加(2月頃からバグで50%増加ですがね) → 魔力50%増加
イエローオーラ:AS2段階上昇 → AS4段階上昇
ブルーオーラ:10(15)秒間無敵 → 無敵時間削除

改変後の時間に関しては正しいかよく分かりません・・・。
でもユニオンオーラが消えても、常にSBでいられるのは良かったです。
(ちなみに現在のオーラの持続時間に関しては、ユニオンオーラに振ってさえいれば、メカのキャラ札やインナーの持続時間増加がなくても、たとえばダークオーラだけでも持続時間90秒が適用されています。)



<4次スキル、ハイパースキル>
ブルーオーラ アドバンスドブルーオーラ(SP10) 新規

イエローオーラ アドバンスドイエローオーラ SP30→SP10
AS1段階上昇 → AS2段階上昇
SBで2倍・・・AS4段階+ブースターで計5段階上昇は大きい。まあ俺は交換可能な163棒を使い続けるつもりですが!

スタッフエキスパート スタッフエキスパート 新規
熟練度:現在75%→95%に!
魔力+30、クリティカル最小ダメージ+15%

これが残ってくれて本当に良かったーーーーーーーー!!!

バトルレイジ バトルレイジ
オンオフスキルになります。

マジカルドーム マジカルドーム
再使用待機時間7分 → 3分
ブルーオーラの無敵時間がなくなった代わりに・・・といった感じですかね?

フィニッシュブロー フィニッシュブロー
ダメージ200% → 240%
追加効果:防御無視+20%、ボスダメ+20%

ハイパースキルの構成を変えず、前回ハイパースキルに追加してた効果を通常のスキルに加えてますね。

ユニオンオーラ ユニオンオーラ 削除

バトルマスター2 バトルマスター 新規
スタンス100%、クリティカル最大ダメージ+20%

以上!




分かりますか前回の改変と今回の改変のこの差!!!!!!
前回は何でこんな余計な改変するんだよ!!こうして欲しかったのに!!という意見が10割を占めていたといっても過言ではないくらいの大批判でした。
今回はその「こうして欲しかったのに!!」がある程度そのまま叶った形となったのではないでしょうか!

リバイヴもキングバーもジェネも顕在★

DPMに関わるところをまとめると・・・
・魔力+50
・熟練度75% → 95%
・クリティカル最大ダメージ+20%
・クリティカル最小ダメージ+15%
・フィニッシュブロー 200% → 240%
・フィニッシュブロー 防御無視+20%、ボスダメ+20%
(・バトルレイジ<オンオフ-単体対象スキル> ダメージ+40%、クリティカル率+20%、クリティカル最小ダメージ+15%)
(・ダークオーラ魔力+60% → 魔力+50%)※但し現在既にバグで50%

・フィニッシュアタック<削除>
・ブースターAS2 → AS1(163棒のみで最速になれない)

ほぼいいこと尽くめ!!!笑

火力は現在の1.3倍くらいになると思います^^/




そうそう調べていて分かったのですが、

Another Blow
Removed - Final attack

배틀킹 바(2타)
Removed - Final attack

やっぱりバトルキングバーは2段攻撃、5段攻撃共にフィニッシュアタックの判定があるみたいですね・ω・



最近、仕事の日は帰ってご飯食べて、お風呂入って、そこから塔周って・・・コイン周りがすごいギリギリで間に合うくらいで12時にはばたんきゅ~です。

茨鯖やりたいのに暇がない~;;

花梨の十字コインももう7千枚くらい・・・うおお~~~

decoboko.jp

☆New☆
にゅう にゅう にゅう
ついったー♪
リンクですっ