-訪問者数- 2010/7/20~
 

Author:エムラム

メイプルストーリーくるみ鯖で活動中のバトルメイジ・笑むJAPANです。
twitter:@mramshanon

タイトル
ぷよクエ:しのん
ギルド:✨カツライダー✨(S)
過去最高ランキング:第15回ブワープカップ28位!

タイトル
メモデフ:エムラム
イベント装備を★4にする程度にはやってます。

-メイン-


-主なサブ-











oxシャノンxo(NL)

その他、ギルド「エムラ村」に所属しているキャラは全て私のサブです。

ブログ見てますって言われると嬉しいです、気軽に声かけてください^3^



もう1つブログあります

↑エムラムの寝室

☆最新記事☆
☆最新コメント☆
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

エヴァン 狩場 スキル ver.4!!

続きへどーぞ。

※この記事はビックバンメンテナンス以前のものです※


どうもタイトルホイホイです。

自分の狩場とスキル振りを紹介します。
どえむのマネなんかして損しても文句なしだよ(*^-゜)b!(痛
さて、そもそもエヴァンには転職クエがないのでパパっと次の技が使えます!
さらに必須クエを進めれば、最終的にすべてのスキルがMAXになります!
スキルを捨てる必要がないので嬉しいですよね//

少しながくなってきたのでまとめます。(1つ1つまとめたいとこですがJavaScriptを使いこなせないため勘弁・・・)
では!


<1~120> ←click



<120~160>

まずは9次おめでとうございます。拡声器でお祝いされましたか?
お疲れ様です^^*
もうなんでも狩れるでしょう。効率は落ちるでしょうが^^;

「復活する記憶」
骨!昔も今もこれで200レベにする人もいるくらいです。根気よく狩りましょう。
マスタースケルゴサウルススケルゴサウルス

「時計塔の深層部」
効率は下がりますが、黒字、イリュージョン20狙いでこいつも。
イリュージョンが30になれば討伐時間も気にならないくらいになるかと!
ファントムプラント

「ジャクムの祭壇」
この時期にうまいといえばやはり「腕」です。
しかし、聖魔があまり来ない上にいろいろと準備に手間がかかるので、できれば固定PTを組んでいきたいとこです・w・
倍を使って2連できればおkでしょう。

さらにそのまま本体に特攻です!!!
本体は、フレームホイール、マジックマスタリー、ソウルストーン、ダークフォグといった4つのスキルを習得するために必要なスキルブックをドロップするので、どのみち早々に討伐する必要があります。
しかし、140にも満たないキャラなど本体においては戦闘員に数えられないので、6人の討伐PTに自分はソロSB枠にいれてもらうのが常識です。ちなみに攻撃もしないこと。これも常識です。
吸いたいwって人は自分で主催してPTを集めましょうw
ジャクム(イス)


「後悔の道5」
神殿を進めましょう。1人では心が折れるので、できればお友達と。
後悔にいけば火が弱点のため、クェイクやホイールでワッショイワッショイですw
後悔の道5は骨並みの効率が出る上に、時間の欠片を落とすため、黒字狩りにオススメです。
難点はどの町からも遠いとこでしょうか。なおリーリノフがいたらチャンネルを変えましょう。
後悔の守護隊長

※フレームホイール[30] → マジックマスタリー[30] → イリュージョン[30] → メイプルヒーロー[30] → ヒーローインテンション[5]
先に述べたように、ホイーールとマスタリーはジャクムドロップです。
ぶ っ ち ゃ け 
どれも上げなくても大丈夫です^^
自分は現在150レベですが、MH5、FW10、IL10、MM10です。
つまり、1つもマスタリーブックを使ってません。
クェイクだけで150レベまで余裕です^q^;;;;;;;
が!もちろんあったほうが強いです。

横範囲が画面外まで届き、威力も高いFWを先上げすることによって、骨や後悔での狩りは非常に楽になります。
ボス中心の人はイリュージョン先上げでもいいとおもいます。ですがエヴァンはとにかく攻撃速度が遅いため、「押しきれない」ということに注意してください。

次にMMをあげます。マックスで熟練度90%という鬼スキルです^^;
ダメージが恐ろしいほど安定して、狩りが楽になるでしょう。

MHはもらえば済むのであとからでも。
イリュージョンまったく使わないって人はMHでもb

ただし!FW20、IR20、MM30、MH20、30は高額ということをお忘れなく。
MM20、IL20、30は安いです。
相場をみて、自分のお財布と相談して買ってね☆
フレームホイール20:グリフォン、ダークワイバーン
フレームホイール30:ファントムプラント、思い出の師弟
マジックマスタリー20:レッドドラゴン、マスタースケルゴサウルス
マジックマスタリー30:思い出の神官、リーリノフ
イリュージョン20:ファントムプラント、レッドジャイアントタートル
イリュージョン30:レッドワイバーン、ドド、
メイプルヒーロー20:ホーンテイル
メイプルヒーロー30:期間限定クエスト



<160~>

久しぶりの更新です。

さて、150台にはコアにいけるようにすることをオススメします。
そのために、トウキョウクエは地道に進めておきましょう。

「六本木モール2102年(進入禁止区域)」
現在ブレイズを使用すると、バグで自分以外の人のクライアントが強制終了されてしますので、
主力スキルはフレームホイールのみになります。
FW20が高くて無理だよ;;って人はイリュージョンで。
1回(10~15分)で4倍骨30分以上の効率が出ます!
最終的な狩場はこのコアなので、クエは必須も同然です。
コアブレイズ

ゆめさんのブログによるとロイヤルガードもおいしいらしいです!
たまには作業ゲーのコアだけではなく行ってみたい///
ロイヤルガード

「旗艦ファイア・オールドフォックス甲板 2102年3」
トウキョウクエ~上空~のボスです。
一方的に殴るだけで、なかなかの経験値をくれます。pt組んでいきましょう^^
ニーベリング

「復活する記憶」
普通に狩るならやっぱりこれ。
マスタースケルゴサウルススケルゴサウルス

「後悔の道5」
とかこれ。
後悔の守護隊長

「時計塔の深層部」
黒字です。IR30で15分以内でしょうコツコツ毎日やれば、お金も経験値も溜まります^3^
ファントムプラント

「ジャクムの祭壇」
さて、別に160レベからじゃなくてもいいですが笑
ソロ腕・・・いってみましょう^^
自分が160レベで大体35分です。強い人は30分って人も。150台なら50分くらい目安でいいんじゃないでしょうか。
1時間を越えると、後ろの人に迷惑になるので撤退しましょう。
深夜2時~昼の2時までなら、12時間いてもいいと思います^^(くすr

入り方は簡単、入場の際に遠征隊に50レベ以上のキャラが5人いればokです。
落ちてても構いません。だから暇そうな友達に一瞬入ってもらったり、友達1人にccしてもらって4人分入ってもらったり、友達に一旦隊長を任せて自分でccするなどやり方はいろいろです。
中に入ってしまえば遠征隊は自分1人でも大丈夫なので、抜けてもらっても大丈夫です。
火の目、薬を忘れないように^^*

さて攻略法ですが、フレームホイールを使います。
なぜか?
左の一番下の台or右の上から2番目(下から3番目)の段からフレームホイールを放つと、なんと上部6本の腕にヒットします。
オススメは右から、KBがだるいですが異常状態がこないです。
たまに左下から攻撃して下の2本も削っておくと、効率よく倒せます。
ある程度したら30分倍をかけ、8本全部4倍で倒しちゃいましょうw
160レベで35分18%・・・骨の2倍の効率です!!
何度かいけば倍のタイミングもつかめるとおもいます^^
ジャクム(イス)

「ホーンテイルの洞窟」
160レベを超えた段階で、たいていのホンテPTには戦闘員として参戦できます。
3ptや4ptで倒すわりには、意外と経験値がたまります。
まあホンテは経験値よりも、高額アイテムを数多くドロップするので、是非行っておきたいところ!
卵もほしいですし///
ホーンテイル(イス)

※スキルですが・・・今日のメンテ次第です。
なぜなら・・・ブレイズを使用すると周囲の人のクライアンドが強制終了されてしまうこと、さらにブレイズ[19]の本来の攻撃力は287のところ、バグで387になってます^^;;;;;;
[30]でも330のため、19のほうが強いということになります。

(修正後)
※ダークフォグ[1]→ソウルストーン[1]→ブレイズ[30]・・・
フォグは下方範囲0です。そのかわり上方にはジェネより優れた範囲をもってます。見栄え、モチベに[1]だけふりましょう。
使い勝手の悪いソウルストーンですが、[1]ふっておいて損はないかと。

ここから、コアよりも骨を狩るって方はブレイズを[30]にする前に、1確になるまでフォグに振りましょう。
効率が上がります!

それよりもコア!って人はブレイズに。マジックフレアをはずしてブレイズに切り替えましょう。
範囲と速度が同じくらいです。

ここから先は自分のレベルが上がってから・・・で。

近いうちに 弱 い で す が 装備さらします^^;;;;;;
約束は守ります!
では~

コメント

Secret

No title

廃むらむ笑^-^b

No title

もう85かよwwwwwwwwwww

No title

1日で57から85とか
廃パワーおそろし。。。
とかいう俺もやっとデュアル80だよぉ・・・

No title

どえむさんも廃だよね

だれですか じゃねええええええええええええええ


あ、今ブリーチ始まった

(爆)笑むらむら

No title

うひひw
へんたいさよろちくび!

No title

>ねっこ
^^^^^^^^^

>ロア
今112だよ!

>びす
抜かされないもん・3・

>べる
はやくレベルあげろおおおおおお

>しおん
きてぇ><!

>SR
SRさんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
よろwwwwwwwwwwwwwwwwwww

No title

えむちゃん4次おめ
おそるべし廃ぱわーにbisudonnなすすべなし・q・

No title

はよさらせー!

decoboko.jp

☆New☆
にゅう にゅう にゅう
ついったー♪
リンクですっ