-訪問者数- 2010/7/20~
 

Author:エムラム

メイプルストーリーくるみ鯖で活動中のバトルメイジ・笑むJAPANです。
twitter:@mramshanon

タイトル
ぷよクエ:しのん
ギルド:✨カツライダー✨(S)
過去最高ランキング:第15回ブワープカップ28位!

タイトル
メモデフ:エムラム
イベント装備を★4にする程度にはやってます。

-メイン-


-主なサブ-











oxシャノンxo(NL)

その他、ギルド「エムラ村」に所属しているキャラは全て私のサブです。

ブログ見てますって言われると嬉しいです、気軽に声かけてください^3^



もう1つブログあります

↑エムラムの寝室

☆最新記事☆
☆最新コメント☆
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

さあこい裁判

本日のヤフーニュースよりコピペ

政治社会人ゲームのパスワード公開され損害…少年を提訴
読売新聞 12月15日(水)9時13分配信

 オンラインゲームのパスワードなどをインターネットに無断で公開されたため、ゲーム内でキャラクターを他のゲーム参加者に使われ、アイテム(装備)を失ったとして、兵庫県内の40歳代男性が、パスワードなどを公開した愛知県内の少年にアイテム代など計347万円の損害賠償を求めて神戸地裁に提訴したことがわかった。

 ゲームは仲間と敵を倒す冒険型の「メイプルストーリー」で、参加者は100万人以上とされる。武器や衣装を身につけたキャラクターで仮想世界を冒険。アイテムは運営会社から現金で購入したポイントや、敵を倒せば得られる仮想通貨で集められ、ネットオークションでも売買できる。

 訴状では、少年は2008年4月、ゲームのチャット機能を利用し、男性から代理でプレーを任されていた利用者に「自分が任された」とうそを言い、男性のキャラクターを操作できるIDとパスワードを詐取。同ゲームのサイトで公開して参加者全員が閲覧可能にしたため、武器などが勝手に処分されるなどし、8点(6万5000~5000円)、26万円相当のアイテムを失ったとしている


あはははwwwwwwwwwwwwwwwww
って笑っちゃいけない
俺もパス抜きされてとられたものあるぞ
というかこの社会人知ってる人だったら笑っちゃ・・・わらっておk^O^w



エヴァン殿堂入りの件については↓の記事です。連日の更新申し訳ぇ

コメント

Secret

No title

ひい
訴える人いるとわ恐ろしいものだ

No title

これみたwwwwwwwwwwwwww

おじさん:メイプルは遊びじゃないんだよ!!!!!

No title

ワシも訴えるか・・・・wwwwwwwwwwww

No title

オンラインゲームもばかにできませんな
注意してないといつ自分にも・・・

decoboko.jp

☆New☆
にゅう にゅう にゅう
ついったー♪
リンクですっ