-訪問者数- 2010/7/20~
 

Author:エムラム

メイプルストーリーくるみ鯖で活動中のバトルメイジ・笑むJAPANです。
twitter:@mramshanon

タイトル
ぷよクエ:しのん
ギルド:✨カツライダー✨(S)
過去最高ランキング:第15回ブワープカップ28位!

タイトル
メモデフ:エムラム
イベント装備を★4にする程度にはやってます。

-メイン-


-主なサブ-











oxシャノンxo(NL)

その他、ギルド「エムラ村」に所属しているキャラは全て私のサブです。

ブログ見てますって言われると嬉しいです、気軽に声かけてください^3^



もう1つブログあります

↑エムラムの寝室

☆最新記事☆
☆最新コメント☆
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



調教師でファミリアを3体出そうpart2

調教師 名人 コツ という記事で以前やり方を書きましたが、追記にも書いたように星野さんのやり方のほうが簡単です・・・。

といってもそのやり方の記事をリンクしたわけでもないし、やっぱり私のブログのやり方でやっちゃう人多いんですかね。このブログの検索ワードを見ると毎月「調教師」の文字が入ってて申し訳ない



ということで、
もっと簡単な! 調教師を名人にするやり方を教えます。

10分くらいでサーっと書いちゃいたいんで不親切な表現をご容赦ください。

あと最近更新多いので↓の記事も見てくれるとうれしいなーなんて



まず農場に入れるキャラ(農場には31レベから入れます。30レベでは入れません。)が複数いたほうがいいです。

①ログイン→農場へ
一部マップでは入れませんのでご注意を。



②左右に1つずつ空きのある場所にトラップを設置します。

調教師名人への道21

初期の農場では最大2つまで設置することができます。

調教師名人への道22

木製トラップと鋼鉄トラップはメルで買えます。
どちらでも大丈夫です。大差ありません。



③1時間後、トラップからファミリアを取り出す
1時間経過するとトラップにモンスターがかかっています。
「NPC会話キー」を押すなりすれば、モンスターが入った檻が手に入ります。

調教師名人への道23

つまり1つのキャラクターで1時間に2つまでモンスターが入った檻を手に入れることができます。
しかし、手に入るモンスターはランダムですので、たまに「調教師で生成することのできないファミリア」が出てくることもあります。
これはネクソンがモンスターの追加をサボっているだけですが、まあ使えないので捨てちゃっておk

なお、1時間おきにトラップにかかりますが、2時間たったから2つでるわけではないので、注意してください。



④ccして他のキャラクターでも同じ動作を繰り返す
そのままの意味です。
1つのキャラクターで手に入るのは2体。2キャラccすれば4体。
自分の必要な分だけccして同じことをしてください。



檻を手に入れたあとの作業は以前の記事を参考にして下さい。
調教師 名人 コツ(?)



エム裸がいたに出番があるなんて珍しい

それではファミリア3体出せるその日までがんばです!

質問あればどうぞ。

コメント

Secret

No title

檻 檻 いわれると照れます(*´Д`)

No title

おりちゃん かわいい^^
笑む様 やってみるよ ありがとうw

decoboko.jp

☆New☆
にゅう にゅう にゅう
ついったー♪
リンクですっ

