-訪問者数- 2010/7/20~
 

Author:エムラム

メイプルストーリーくるみ鯖で活動中のバトルメイジ・笑むJAPANです。
twitter:@mramshanon

タイトル
ぷよクエ:しのん
ギルド:✨カツライダー✨(S)
過去最高ランキング:第15回ブワープカップ28位!

タイトル
メモデフ:エムラム
イベント装備を★4にする程度にはやってます。

-メイン-


-主なサブ-











oxシャノンxo(NL)

その他、ギルド「エムラ村」に所属しているキャラは全て私のサブです。

ブログ見てますって言われると嬉しいです、気軽に声かけてください^3^



もう1つブログあります

↑エムラムの寝室

☆最新記事☆
☆最新コメント☆
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

キャラクター紹介



キャラ紹介2

ここでは、メインIDにいるキャラクターを紹介します!

それぞれアバターやポーズを決めてたらキリがないので・・・
過剰な編集はしないで、実際にしたことのあるアバターを思い出しながら作りました!



笑むJAPAN2
笑むJAPAN ― バトルメイジ
ギルド:Presto

現メインです。名前の由来は、エヴァンの「笑むらむ」から「笑む」を取って、JAPANはもちさん(もちJAPAN)から頂きました!なのでこの名前には全くオリジナリティないんです・・・笑
バトルメイジ実装時からぞっこんです。アンドロイドの名前は「笑りかちゃん」。

(旧)笑むJAPAN
一昔前までは赤髪でした。
黒髪にしたらみんなから似合わないって罵声が飛んできました・・・。

こんな感じで紹介して行きます!



ALLエムラム
エムラム - ビショップ
ギルド:LastScene

画像大きいですね!まあ一番思い出もつまったキャラクターなので♪
ファーストにして一番長くメインだったキャラクターです!

左上にいる中学生みたいなエムラムは一番最初のアバターですw
お小遣い500円くらいの時頑張って買った><w

このキャラについては・・・語ることがありすぎてここじゃ書ききれないので、名前の由来だけ!
中学の友達(男)のイニシャルが「M・M」で・・・単純にエムエムじゃ俺がその友達のこと好き(♂♂)みたいになるから、ちょっとひねって付けただけの名前ですw

真ん中のエムラムは「お尻絶対領域」発動中



oxシャノンxo
oxシャノンxo - ナイトロード
ギルド:星屑

知ってる人は知ってる・・・メインIDで3体目に作ったです。
昔は顔2プリンセスだったけど、そらねっこに顔27のF2の可愛さを見せ付けられてこうなった(笑)

名前の由来は、「スクラップドプリンセス」のシャノン・カスールより^^/



笑むらむ
笑むらむ - エヴァン
ギルド:遠い空

名付け親は、ひめ(o舞夕o)。よく「わらむ」って本気で呼ばれますけど、「笑む=えむ」で変換できます・・・。「笑みを浮かべる」とか言うでしょう・・・?;

実装からとんとん拍子にレベルを上げちゃって花梨4位で200にしました。
そしてこのキャラクター以降、花梨のエヴァンのランキングはチートに占領されてます(笑)



エム裸がいた
エム裸がいた - アークメイジ(氷・雷)
ギルド:unknown

このキャラのプロフィールは200の記事に詳しく書いてあります。
作成当時、もともと好きだった漫画「僕等がいた」の実写映画のエキストラとして、5回程関東での撮影に参加してたので、舞夕が付けてくれたのがこの名前・・・

多分略さずに言うと、エムラムが全裸でいた

ちなみにアンドロイドの名前も「*ななみ*」



MRAM村長
MRAM村長 - アークメイジ(火・毒)
ギルド:エムラ村(ギルドマスター)

火毒は200にしていない唯一の魔法使いの職業です。
それはつまり、このキャラを200にしたら俺のメイプルでのレベル上げが終わってしまうという意味でもあって、中々育成に踏み出せないでいます・・・。

エムラム → エムラムラ、ムラムラ → エムラ村!?
こんな感じで先にギルドの名前を思いついて、その後にギルドマスターの名前何にしようかなーって考えてできましたわらい



箒みここfirst
箒みここ - カンナ
ギルド:こころノート

このキャラのプロフィールも別記事に細かく書いてあります。
「魔法使い」って何かなーって思っていろいろ考えて、箒を持った魔女に行き当たって、その後「カンナが巫女っぽい」っていう勝手なイメージから「巫女→みこ→みここ」になりました!



笑むoppai
笑むoppai - フレイムウィザード

「シグナスのためのアカイラムをソロでやりたい。」という思いから、120レベのウィンドシューターを消して作ったキャラクター。
ソロでやりたいというか、弱い自分を見せたくない、頼るより頼られる存在でありたいという思いから生まれたといっても過言ではないです。変な意地ですね・・・

名前の由来? 察して(笑)



o旅音o
o旅音o - ヒーロー

名前はリアルの高校の友達の名前をそのまま使いました()
「旅音」と書いて「りょおん」と呼びます。彼はバドミントン部のエースでしたw



KIKI鷹
KIKI鷹 - クロスボウマスター

ジブリ大好き!な私の机には、当然グッズがいくつか置いてあるわけで。
魔女の宅急便のキキをローマ字にして、弓系の召喚の「鷹」を付けたらすごいしっくりきた!

エムラム、oxシャノンxo、o旅音o、KIKI鷹はメインIDの中でも特に思い入れが深く、愛でてるキャラクターです(照)



笑りかreine
笑りかreine - メルセデス

えりかれーぬって読みます。
reineはフランス語で「女王、王妃」という意味らしい。



FrohWir彡&笑倉庫
(左)FrohWir彡 & (右)笑倉庫 - キャノンシューター

FrohWirの意味や読み方は、弟がつけたので私は知りませんorz



(旧)いちにぃれしぃくん
(左)いちにぃ - キャプテン
(右)れしぃくん - ウィンドシューター

残念ながらリンクスキルキャラの増加、キャラ札の実装により削除したキャラクターです。
ここが彼らの唯一の晴れ舞台。

↓で生まれかわります。



o紅次郎o
いちにぃ
(上)o紅次郎o & (下)いちにぃ - デーモンスレイヤー

紅次郎はこうじろうって読みます。
「紅心王子」っていうガンガンで連載中の大好きな漫画の主人公の名前です

いちにぃはリンクスキルキャラに生まれかわりました。リンクスキル用キャラです。



Arevisれしぃくん
(上)Arevis & (下)れしぃくん - メカニック

キャラ札用キャラ。
Arevisは昔のサブID漁ってたらあったので、カッコいい名前だし使い回し!

れしぃくんはメカニックに生まれかわりました。
由来は「サモンナイト2」の「レシィ」ってキャラ!



Nontone彡
Nontone彡 - ナイトロード

殿や姉御に耐えられるように、低レベルからINT振りまでしてMPを伸ばしたキャラクター。
エヴァン200レベ~バトルメイジ実装まではメインでしたが、改変によるボスの被ダメの減少によってHPがあんまりいらなくなって・・・
素INT戻すだけですごい金額かかることもあって削除

一夏彡Nontone彡
(左)一夏彡 & (右)Nontone彡 - ファントム

一夏はリアルの妹の名前候補として俺が挙げた名前!
結局一夏って名前にはならなかったけどねw 由来ないんだけど、発音を可愛いと思ってた!

Nontoneはファントムに生まれかわりました。
リアルの俺のあだ名に「のんちゃん」ってのがあって、ひめがカッコよく「Nontone」と名付けてくれました。




Lacshry.jpg
Lacshry - ハヤト

大好きな漫画「シューピアリア」より!
ラクシュリって読んでください!スペルわかんない・ー・`




マイプリティ
マイプリティ - カンナ

リンクスキル用キャラ
由来はるろうに剣心読んだことある人ならわかるはず。





ベッティーニChristmaruCannondale
(左)ベッティーニ (右)Christmaru (右下)Cannondale

他鯖で容姿の変わってるメインIDのキャラクター
ベッティーニ、Canonndale(キャノンデール)は、ツール・ド・フランス、ジロ・デ・イタリア、ブエルタ・ア・エスパーニャ、ツール・ド・スイス・・・とか好きな人なら分かる名前。

クリスマス→クリスマル



番外編
shanon.jpg
ノーコメントで^-^




以上がメインIDのキャラクターたちです。花梨は現在21スロット。
残り3つは カイザー、ルミナス、ルミナス を予定しています。

ドエムラムやどえむWORLD、エミラムなど、サブIDのキャラクターをみたい人は【続きを見る】からどうぞ^^/







ここからは全く使ってないキャラクターですが・・・
髪や目が変わってるキャラクターを中心に紹介していきます!

ドエムラム
ドエムラム - ビショップ

シグナスの庭園に住んでます()
骨ジェネ全盛期に、メインIDのキャラのレベルを上げたいと思い作成。
どえむですどうも!!



Shanon雪
Shanon雪 - マスターシーフ

Shanonウ冠シリーズの初代
パチで放置の時代が全盛期だったからこの髪形なのだ



Shanon雫零
(左)Shanon雫 - アラン
(右)Shanon零 - スラッシャー

Shadow零さんとは別人です。この顔にニューゼンっていうとイケメンさん思い出す><



Shanon霰霊
(左)Shanon霊 - ドラゴンナイト
(右)Shanon霰(あられ) - クルセイダー

他にも容姿は初期だけど、霧、霓(にじ)、靄(もや)、霙(みぞれ)・・・がいます。
作るだけで満足しちゃって、みんな10レベとかですが;





シカシカ
シカシカ - シャドー

中学校の時、よく大学生の知り合いの家に泊まりにいって、オールでNARUTO激闘忍者対戦をやったんです。
そのときある人の使う「シカマル」があまりにも強すぎて、「シカシカやべえなwww」ってなってできた名前!



シカシ力シ鹿鳴FrohWirDEERxDEERBeeloved
左から順に
シカシ力シ - スピアマン
だがしかし、シカシカシ。

鹿鳴 - アラン
鹿が鳴いた。

FrohWir - ストライカー
FrohWirは既に説明済み、こっちのほうが先に作ったから「彡」なし。

DEERxDEER - インファイター
鹿は英語でDEER。

Beeloved - ソウルマスター
Beelovedは本来、Belovedですね。リンクにHPもありますが、昔Belovedというギルドに所属していてその時に思いついて作りました。キングダムハーツ好きならわかる曲!

このIDには他に、ママンディ、マママンディという素晴らしい名前のキャラがいて、未だにトロフィーを所持してます!笑





チコリc
チコリc - ボウマスター

今でもはまってる超名作ゲーム「ネクストキング~恋の千年王国~」の女の子の名前。声優は名探偵コ○ン君ですが!w
ちなみに私はやり始めの頃はフェンネル一筋だったのですが、それだと対戦で全く勝てなくて・・・(基本的に徹夜で4人対戦目的の遊び方)
ある時期からチコリに移りましたorz

でもステビアの墓など、アンデットが多いステージでは迷わずフェンネル!!銀製品は迷わずぷれぜんと!!(ふたまた



o冬雪姫o
o冬雪姫o - インファイター

白雪姫→冬雪姫 瞬時に連想した名前。
女の子のキャラクターでは、人気度もログイン時間もダントツ。お気に入りのキャラクターです。




りまcあむちーエミラム
(左)ぁむちー - アサシン
(右上)エミラム - ウィザード(氷・雷)/(右下)りまc - フレイムウィザード

エミラムはエムラムから派生しました。
昔は3pcでエムラム、ドエムラム、エミラムでフリマ放置とかよくしたものです。笑

りまc、ぁむちーは漫画「しゅごキャラ!」の登場人物から頂いた名前です。
メイプルやってて一番衝撃だった出来事は、とあるキッカケでとある方とお知り合いになれたことです・・・。このしゅごキャラ関連で・・・うん。あの方は今じゃお空の上の存在だorz

このIDには他に笑みらむ、歌唄utau(「しゅごキャラ」より)、Lavohwe(「機工魔術士(エンチャンター)より)等がいますが、初期の容姿なので画像は省略します。





紅欧
紅欧 - マスターシーフ

蒼亜
蒼亜 - ウィザード(氷・雷)

XHAZARD改xoシャノンoxゆまさー
(左)XHAZARD改 - デュアル
改じゃないXHAZARDはBANされました。

(中)xoシャノンox - ナイトウォーカー
oxシャノンxo活動時、名前詐欺とか流行ってたので対策として。(こいつはoxが逆です。)

(右)ゆまさー - ページ
Beelovedとこいつは是非メインIDのキャラとして使いたかった・・・(見た目的な意味で)

ちょんべえゆきらさそハゲシEX
(左)ちょんべえ - アーチャー
中学時代の友達のあだ名。

(中)ゆきらさそ - 魔法使い
引退した「ゆきら」さんの亡霊

(右)ハゲシEX - ローグ
タケシっていう友達がいるんだけど中学校の頃「ハゲシ」って読んでたので(

このIDには他にも、銀飯、黄瓜、Areves(メインのメカはArevis)などがいます。しかし初期のry





ぁぃのーあめるcロミリーRtoLOVEみくchanoo夏音姫o
左から
ぁぃのー - クレリック
YUIの「I know」という曲から、I know→アイ ノウ→ぁぃのー

あめるc - フレイムウィザード
「サモンナイト2」の登場人物「アメル」より

ロミリー - アサシン
妹に聞いてください俺は知らない・・・でも見た目は可愛い

RtoLOVE - ウィザード(火・毒)
YUIの曲で「Ready to Love」から!

みくchano - ウィザード(氷・雷)
「ちゃの」じゃなくて「ちゃんo」なんです

o夏音姫o - エヴァン
冬雪姫の対の名前として思いつきました!
春、秋はまだいません。

このIDでログインする可能性があるキャラは他に、クロラン、ルレリー、彡ゆずゆ彡(漫画「愛してるぜベイベ★★」)、oこころちんo(愛してるぜベイベ★★)くらいかなー



こんなところでしょうか・・・
昔のIDが多くて、キャラスロが13個(2012年10月現在の無課金の最大)のIDが16個あります!

にしても・・・今見返すと変な名前ばっかりです。
まあサブなんてこんなもんか?
♂は顔6、17、27ばっかりですねw

ここで紹介してるのは花梨鯖ですが、他鯖にも多少います。

え?誰か1人足りてないって?

ああ・・・どえむWORLD





どえむWORLD
どえむWORLD - バトルメイジ

ここに来て気合の入った画像(笑)

笑むJAPAN:2体目のバトメの名前なにがいいかなー
みんな:笑むKOREAN、笑むoppai、笑むUSA、全裸、どMMMMMMMMMM

JAPAN(日本)・・・ワールド!!!!!!!!!!(世界)
と、ひらめいたどえむさん。
メインIDは「エム」。サブIDは「ドエム」って名前を付けると決めているので、どえむWORLDになりました。

え?左にポツンといるまぬけは誰だって?
まあ落ち着いて

作った理由は、当時JAPANでタッグホンテを組んでいて、交換可能装備でもホンテ倒せそうだったので、行く回数を増やすために作りました。
JAPANがだったので、WORLDはをモチーフにする予定でした。

だがしかし

ある時期からホンテをする人が急激に増えてネックの相場が暴落。
さらにシグナスが実装されて、JAPANで毎日いく固定PTに入れてもらって・・・泣き声と装備移動が面倒になり産業廃棄処分になりました。

そこでランダム整形とかしたらこんな姿になっちゃった★

最後の最後で一番長い説明だった

こんな感じで!
キャラクターに変化があれば随時更新していきます^^/



P.S.
ペット紹介してませんでした!

サンク
初代ペット。中学の時フェレットを飼うことになって、俺が候補にあげた名前です。
結局名前は「ハッピー」になりましたが・・・

まいひめ
この記事で度々名前が出てるけど、舞夕(舞聖姫)さんのことです。

こいつもM
聖ではこの3体をよく同時にだしてた

ももたん
元カノの名前だなんていえない←

ぜふぃー
スクラップド・プリンセスのゼフィリスのあだ名です

子ねこ(白)
無期限買ったよ!名前募集ー

死神Jr
実装当時衝撃の可愛さだった

西遊記猿
うっきっきー

子ねこ(黒)
サンクとは別の子ねこ。

黄金豚
黄金豚は価格に対して能力がいっぱいついててオススメなんだぜえ?

ゆぅも
スーモじゃないよ

ふゅーれ
スクラップド・プリンセスのフューレより
(シャノン、ぜふぃー、ふゅーれで、すてぷりから3つも名前使ってます。)

ペットいすぎでしょ・・・うん・・・
でもエフェクト狙いでペット揃えた人はもっと持ってるのかな?

コメント

Secret

No title

イラストほしい・・・いいなぁ・3・
作ってください!(ぁ

No title

いろいろコメントしたいけど多いよー(>_<)笑

とにかく、かわいい(*^^*)

decoboko.jp

☆New☆
にゅう にゅう にゅう
ついったー♪
リンクですっ