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エムラム

Author:エムラム

メイプルストーリーくるみ鯖で活動中のバトルメイジ・笑むJAPANです。
twitter:@mramshanon

タイトル
ぷよクエ:しのん
ギルド:✨カツライダー✨(S)
過去最高ランキング:第15回ブワープカップ28位!

タイトル
メモデフ:エムラム
イベント装備を★4にする程度にはやってます。

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その他、ギルド「エムラ村」に所属しているキャラは全て私のサブです。

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誤差なんて許さない!

っていってもDPM作ってたら、プラマイ1とかよくわからない誤差は出ますけどね

使者さんの指摘のおかげでダークオーラの重毒の計算方法がわかりました。

そもそも考え方がいけなかったんです。
今まで作ったDPMの持続ダメージ系は、フレームホイール、フレイムギア、○○デーモン、グレイシャル・・・などなどですが、すべて「表記上の最大ステータス*スキルダメージ%」で一致してたんです
(細かいことはややこしいので省きますね)

なのに脳内で「最低ステータス*スキルダメージ%」だと勘違いしてましたwww

というのも、今朝の記事にも書きましたが、スキルダメージ260%に対して、最低ステータス*約247%(2.47)が大体のダメージだったんです。
僅差だし、例えば紫扇伝授をステータスの計算からはずしてみるとか、防御率をかけてみるとかしたら一致するんじゃ!!って思いに支配されてとんだ勘違いをしてました・・・

そこで目を覚まさせてくれたのが、使者さんがかあいーさんのブログに書いていた「逆数」!!
これに目がいきました。

40%っていうとスーパーボディによる魔力40%上昇と思いがちですが、
「バトルマスタリー(30%)+紫扇伝授(10%)」=40%です。
(スーパーボディありなしでも欲しい数字は一緒だったので)

もとより計算の仕方次第が特殊なこの二つ(詳しく知りたかったら教えます)
そして40%の逆数は・・・100%÷140%=0.714286

回りくどい説明してすいません。結論は・・・

表記上最ステータス*260%*0.714...
=ダークオーラの重毒ダメージ(固定)


あなたのダークオーラのダメージもこれで一致しませんか?
(プラマイ1くらいは許してください。四捨五入とかですきっと)



あースッキリした

最近一気に記事書いてるので見逃さないでね・3・

コメント

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No title

庭には二羽、鶏がいる。

No title

みてるよー!<●><●>

decoboko.jp

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ついったー♪
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