-訪問者数- 2010/7/20~
 

Author:エムラム

メイプルストーリーくるみ鯖で活動中のバトルメイジ・笑むJAPANです。
twitter:@mramshanon

タイトル
ぷよクエ:しのん
ギルド:✨カツライダー✨(S)
過去最高ランキング:第15回ブワープカップ28位!

タイトル
メモデフ:エムラム
イベント装備を★4にする程度にはやってます。

-メイン-


-主なサブ-











oxシャノンxo(NL)

その他、ギルド「エムラ村」に所属しているキャラは全て私のサブです。

ブログ見てますって言われると嬉しいです、気軽に声かけてください^3^



もう1つブログあります

↑エムラムの寝室

☆最新記事☆
☆最新コメント☆
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



バトメはどこへ向かうのか

(5/18 16:00 プライムブローのダメージ%表記が間違っていたので修正しました)
(5/18 17:00 リファイングリーンの攻撃速度増加の効果が間違っていたので修正しました)


ログイン時間が少なくてゲーム内でのネタがないので、テスト鯖ネタに飛びつきます・・・
バトメのことしか書かないので、バトメ以外の人は読んでもつまらないですm(_ _)m

gif画像と動画も載せてるので記事全体が重いかもしれない。申し訳ないです



kmst1.2.477が実装されました。いろんな職がちょこっと改変されました。

バトメがなんか違う職業に・・・



~1次スキル~

トリプルブロー トリプルブロー → ファーストブロー3 ファーストブロー
ダメージとか攻撃回数、攻撃速度も変わってますが、それは4次のスキルのところで書きますね。
エフェクトも載せていきます!

ファーストブロー1
ファーストブロー2



あれこの武器見覚えが・・・?



なのは様

なのはさんのレイジングハート バスターモードに見え・・・き、気のせいかな~^-^;;

アドバンスドダークオーラ ダークオーラ → リファインレッド2 レッドオーラ
名前が変わっただけかなあ。

リファインレッド1 リファインレッド3

アートオブスタッフ アークオブスタッフ New!
新スキルです。魔力+20

フィニッシュアタック フィニッシュアタック 削除
40%の確率で150%のFA攻撃。



~2次スキル~

クアッドブロー クアッドブロー → セカンドブロー3 セカンドブロー

セカンドブロー1
セカンドブロー2

槍使いみたい(・ー・`)

イエローオーラ イエローオーラ → リファイングリーン2 グリーンオーラ
これも黒→赤同様、名前が変わっただけです。

リファイングリーン1 リファイングリーン3

スタッフブースター スタッフブースター
攻撃速度2段階上昇 → 1段階上昇

ダークチェーン ダークチェーン 削除
引き寄せスキルが削除されて。

フォースハンド3 フォースハンド New!
押し出しスキルが追加されました(?)

フォースハンド1
フォースハンド2

実装前から「殴り魔」と言われ続けてきたバトルメイジがついに拳スキルを覚えました!!笑



~3次スキル~

デスブロー デスブロー → サードブロー3 サードブロー

サードブロー1
サードブロー2

ダークライトニング ダークライトニング 削除
特にコメントなし。

リバイブ リバイブ 削除
DI何かでうじゃうじゃ沸いて敵を殲滅してくれるユニークなスキルなのに・・・

スタンス スタンス
元々4次スキルで、改変で3次スキルになってからも「コンバットオーダー」の効果を受けていましたが、効果を受けないように修正されました。

ブルーオーラ アドバンスドブルーオーラ
「ブルーオーラ」はそのままですが、「アドバンスドブルーオーラ」が削除され、代わりに4次に移ります。(昔に戻るだけ)

スーパーボディ スーパーボディ
持続時間(D:60秒 Y:60秒 B:10秒)、待機時間60秒 → 持続時間全て100秒、待機時間20秒
(ハイパースキルのユニオンオーラは削除されます。)

効果も変わります。黒(赤)はそのままかな・・・? 黄(緑)は攻撃速度上昇がどうなるかまだわからないです。
青は無敵時間がなくなります。 アカイラムの即死攻撃が~~~(テレポで回避できますが・・・)

グラスピングハンド3 グラスピングハンド New!
フォースハンドの上位スキル・・・という訳ではありません。全く別の効果のスキルです♪
敵をスロー状態にするスキルです。

グラスピングハンド2グラスピングハンド1
(※エフェクトは縮小しています)



~4次スキル、ハイパースキル~

フィニッシュブロー フィニッシュブロー → プライムブロー3 プライムブロー
フィニッシュブロー ・・・ 200%で6回攻撃(810ms)
プライムブロー ・・・ 330%で4回攻撃、ダメージ+20%、防御無視20%、ボスダメ20%(1260ms)

これをどう捉えるかどうかは、また後で書きますね。

プライムブロー1
プライムブロー2

バトルキングバー バトルキングバー → アナザーブロー3 アナザーブロー
バトルキングバー ・・・ 400%で7回(2+5)攻撃(240+300ms)
アナザーブロー ・・・ 330%で6回攻撃(900ms)

前回記事でキングバーの範囲やべえ!!って叫びましたが、アナザーブローで範囲小さくなります。

アナザーブロー1
アナザーブロー2

アドバンスドダークオーラ アドバンスドダークオーラ → リファインレッド2 リファインレッド
魔力+30 → 魔力+10 に下方修正(1次スキルの「アークオブスタッフ」でプラマイ0ですが)

イエローオーラ アドバンスドイエローオーラ → リファイングリーン2 リファイングリーン
攻撃速度1段階上昇 → 2段階上昇

リファインブルー2 リファインブルー
3次の「アドバンスドブルーオーラ」が名前を変えて4次スキルに。

リファインブルー1 リファインブルー3

バトルレイジ バトルレイジ
持続時間240秒、待機時間30秒 → オンオフスキル
一度使うと270秒の待機時間があってイマイチ使いづらかったスキルですがオンオフになりましたー

マジカルドーム バトルレイジ
待機時間7分 → 5分

ダークジェネシス ダークジェネシス 削除
昔は魔法使いの代名詞だったのにorz

スタッフエキスパート スタッフエキスパート New!
熟練度70%(合計95%)、魔力+30、CR最小ダメージ+15%
「今まで何でないんだ」と言われてたエキスパート系のスキルです!これは嬉しい^^/

ユニオンオーラ ユニオンオーラ 削除 
代わりに↓のスキルが新ハイパースキルです。

バトルマスター2 バトルマスター New
スタンス100%、CR最大+20%、(ダメージ上限+5,000,000)

バトルマスター1



クラッシングハンド3 クラッシングハンド New!
気絶効果のあるスキルです(いらない)

クラッシングハンド2 クラッシングハンド1
(※此方も縮小しています)

バトメはどこに向かうんですか






これで全てです。
いやほんと・・・全く別の職業やで

1・・・主力のブロー系5つをまるごと改変。
2・・・サブスキルのチェーン、ライトニング、リバイブ、ジェネは全て削除。変わりに謎の拳。
オーラは色が変わったくらいですが、結局他職にもあるような補助的なブースター、スタンス、テレポとかを残して、それ以外は全部変わったんじゃ・・・

銃と似た職業として、Jettやドラゴンウォーリアみたいな職業がいるんだから、バトメも改変しないでバトメに似た殴り魔としての新職作ればよかったのではないかと・・・・・




さて、分間ダメージに関わるようなことをまとめてみます。(ASは2です。)

~改変前~
・熟練度75%
・フィニッシュブロー → 200% * 6回 * 分間57回(810ms)
・バトルキングバー → 400% * 7回(2+5) * 分間57回(240ms + 300ms)
・フィニッシュアタック → 150% * 1回 * 分間68回

FAに関しては、キングバーが2回攻撃と5回攻撃の2段構成なので、その2回共にFA発動の判定があるとしてみてますが、検証したことはないので注意してください。テレポと重毒は省きます。



~改変後~
・熟練度95%
・プライムブロー → 330% * 4回 * 分間36回(1260ms) ※ダメージ+20% ※ボスダメ20% ※防御無視20%
・アナザーブロー → 330% * 6回 * 分間36回(900ms)
・魔力+30
・クリティカル最大+20%
・クリティカル最小+15%

むむむ・・・
速度を落として一発を大きくしたというところでしょうか・・・
キングバーとFAがなくなったことで、反射による事故死は減るのでしょうが、せっかくの広範囲攻撃が突如なくなって、その上見た目の分間攻撃回数が171回→72回に減るのはストレスでしかないようなww

ちなみに分間「ダメージ」のほうは 恐 ら く 改変後のほうがほんの少しだけ高いです。
今この記事、眠い中4時間近くかけて書いてるので・・・どこか計算間違えてて、実は改変後のほうが激弱かもしれない(笑)



・・・と思って動画を見てみたら、意外とそんなに遅くはなさそう?



この動画だとドラゴンスタッフ(AS8)にリファイングリーン(AS-2)しかしてないので、AS6・・・
つまり分間56回程度しか攻撃できないはずの速度です。

そしてその後に此方の動画を見ていただくと・・・?



なかなかはやいやん
恐らく分間72回以上殴ってますし! 早速計算ミスしてますかね(・ω・`)



まあ何を話してもテスト鯖の話!(面倒くさくなった)



鳥が鳴いてるなあ
新聞配達ご苦労様だな~
もう5時だよー!
休日何しようかな~~~おやすみなさい!!

コメント

Secret

No title

改変後の方が強いとおもった!

初コメ失礼します

拳召喚って(笑)
杖のエフェクトといい、なんだかゴツくなりましたね(°_°)

もうすぐバトルキングバーが使えそうで凄く楽しみなのですが、その前に削除されちゃったらショックです…
と、思ったら二つ目の動画、新スキルも意外とかっこいい(?!
個人的にはサイクロンを移動可能に戻して欲しいです(*_*)

通りすがりのバトメでした。

No title

色々参考にさせてもらってます><
スタンス修正したならオーラも修正してくれますよね。。。
オーラ色変わってもバグ直ってなかったら結局使えなくて悲しいです;;

この改変が来たら3年続いたバトメが終わりを迎えます(´・_・`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

decoboko.jp

☆New☆
にゅう にゅう にゅう
ついったー♪
リンクですっ

