-訪問者数- 2010/7/20~
 

Author:エムラム

メイプルストーリーくるみ鯖で活動中のバトルメイジ・笑むJAPANです。
twitter:@mramshanon

タイトル
ぷよクエ:しのん
ギルド:✨カツライダー✨(S)
過去最高ランキング:第15回ブワープカップ28位!

タイトル
メモデフ:エムラム
イベント装備を★4にする程度にはやってます。

-メイン-


-主なサブ-











oxシャノンxo(NL)

その他、ギルド「エムラ村」に所属しているキャラは全て私のサブです。

ブログ見てますって言われると嬉しいです、気軽に声かけてください^3^



もう1つブログあります

↑エムラムの寝室

☆最新記事☆
☆最新コメント☆
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

バトメはどこへ向かうのか②

前回バトメの改変についてみっちり書きましたが、そのコメントの返事だけで記事が作れそう(笑)



>非公開Nさん

文字量が多かったので普通の記事で単品に仕上げました!(?)

そしてごめんなさい、ダメージに関しては私のミスです。
ハイパーでプライムブロー リインフォースがあるので、単純に20%加算してしまったんですけど、そういえばリインフォース系はボスダメや総ダメと同じところに加算でしたね;
修正しておきます!



攻撃速度のほうは・・・
Delay (BMprimeBlow - 1260 ms)
Delay (HY3212battleKingBar_first - 240 ms --> HY3212anotherBlow - 900 ms)
Battle King Bar (2) - Removed Skill(300msの方)

という情報から、(ceiling関数なりで30の倍数に切り上げて)
Pブロー 1260(10+2)÷16=945 → 960
Aブロー 900(10+2)÷16=675 → 690
60000÷(960+690)=36.363636… → (P/Aを1セットとして)分間36セット

と計算したんですけど、仰る通り分間72セットくらい叩いてるように見えるんですよね。聞こえますよね(笑)
となると速度が倍になって、36セットが72セットになり・・・火力も倍に!!



さらに細かいことをいうと、道場の動画のキャラクターの武器はウッドスタッフ(AS8)なので、ブースターで-1、新SBはオーラの効果が2倍という名目なので確証はありませんが緑オーラで-4、インナーは開放されてないので省いて・・・合計AS3になります。
AS3で分間72セットだとしたら、AS2なら77セット程攻撃できますよ^^/

キングバーの広範囲が失われるのは痛いですが、案外火力大幅アップかもですね(?)





テレポははさめなさそうかなあ



<他の方へのコメ返>

かあいーさん__
>改変後の方が強いとおもった

ね!ただ面白くはなさそう!

みゅりあ姫さん__
>もうすぐバトルキングバーが使えそうで凄く楽しみなのですが、その前に削除されちゃったらショックです…
アナザーブローはキングバーには明らかに見劣りしますよねえ。せめて範囲が一緒なら納得できるのですが・・・

>個人的にはサイクロンを移動可能に戻して欲しいです(*_*)
これに関しては同意です!!絶対初期の移動型のほうが使い勝手がいいと思います。

なによりその職業の特徴として、他の職にないようなキングバー、リバイブ、移動型サイクロン等は大変魅力的要素だと私は思います。
その特徴を消して平凡なスキルに変えるなんて・・・ね。

レザーズさん__
>スタンス修正したならオーラも修正してくれますよね。。。
>オーラ色変わってもバグ直ってなかったら結局使えなくて悲しいです;;

黄色は最近検証してないのでまだバグが残ってるか知らないのですが、残ってるなら本当にどうにかして欲しいものですね;

まあ今回の改変で黒/赤の持続時間が100秒 待機20秒(120-100)になるので、メカのキャラ札SS1枚付ければ今のユニオンオーラみたいに常時SB状態は維持できます!
黄/緑オーラなんて最初からなかったと思いましょう・・・(・ー・`)

kidさん__
>この改変が来たら3年続いたバトメが終わりを迎えます(´・_・`)

ここまでのコメ返を律儀に全部読んで下さっていれば分かる話ですが、総論としてはどうやら火力は大幅に上がりそうです。ザッと計算したところ、大体今の1.4~1.5倍くらいじゃないかと・・・

ザッとですよ?(すごく適当に計算してますって意味でs

そしてその代わりに、バトメとしての特徴が薄れる可能性があります。



なんだかバトメさんからのコメントが多くて嬉しい♪笑

コメント

Secret

火力は上がるんですね∑(゚Д゚)

武器アバでエフェ隠せないですかねww


今日ギルで初めてシグ討伐したんですが
やっぱりBTMは楽しいです!
そしてキャラにも思い入れが((

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なんか送信前に送信ボタンじゃなくて管理者表示のチェックれいてしまった

decoboko.jp

☆New☆
にゅう にゅう にゅう
ついったー♪
リンクですっ