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Author:エムラム

メイプルストーリーくるみ鯖で活動中のバトルメイジ・笑むJAPANです。
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バトメ改変その3

まーたテスト鯖の話ですけど・・・更新しないよりはマシっすよね!
バトメの方以外は読まなくても~~~って記事ですm(_ _)m

KMST1.2.479です。
前回の大批判だったバトメ改変はほぼ確実に回避されたと見てよさそう

それでは早速変更点!ただしどうでもいい効果については省きます

<1次スキル>
フィニッシュアタック フィニッシュアタック(SP10) 削除
どうしても削除したいらしいですね(笑) まあ反射事故が減るので個人的にはなくなるならなくなるでいいです!

・テレポ SP15→SP5

これでSPが20余るので・・・
アートオブスタッフ アートオブスタッフ(SP20) 新規
魔力+20、最大移動速度160%



<2次スキル>
・ブラッドドレイン SP15→SP10
現在バトルメイジは、専用のクエストをクリアすることで2次スキルのSPが6もらえます。
それのおかげで2次スキルにSPを全て振ることができるので、その調整かな?
SPが1だけ足りなくなるとかそんなとこかと。

スタッフブースター スタッフブースター
AS2段階上昇 → 1段階上昇 に下方修正。



<3次スキル>
ブルーオーラ アドバンスドブルーオーラ(SP10) 削除
3次スキル→4次スキルに変わります。むしろ戻りますww昔は4次スキルでしたからね!笑
ブルーオーラが2次でアドバンスドが3次でしたね(*´ω`)ノ

スーパーボディ スーパーボディ SP10→SP20
現在:ダークオーラ、イエローオーラ持続時間60秒/ブルーオーラ持続時間10秒/再使用待機時間90秒
改変:全オーラ持続時間150秒/再使用待機時間90秒???
ダークオーラ:魔力60%増加(2月頃からバグで50%増加ですがね) → 魔力50%増加
イエローオーラ:AS2段階上昇 → AS4段階上昇
ブルーオーラ:10(15)秒間無敵 → 無敵時間削除

改変後の時間に関しては正しいかよく分かりません・・・。
でもユニオンオーラが消えても、常にSBでいられるのは良かったです。
(ちなみに現在のオーラの持続時間に関しては、ユニオンオーラに振ってさえいれば、メカのキャラ札やインナーの持続時間増加がなくても、たとえばダークオーラだけでも持続時間90秒が適用されています。)



<4次スキル、ハイパースキル>
ブルーオーラ アドバンスドブルーオーラ(SP10) 新規

イエローオーラ アドバンスドイエローオーラ SP30→SP10
AS1段階上昇 → AS2段階上昇
SBで2倍・・・AS4段階+ブースターで計5段階上昇は大きい。まあ俺は交換可能な163棒を使い続けるつもりですが!

スタッフエキスパート スタッフエキスパート 新規
熟練度:現在75%→95%に!
魔力+30、クリティカル最小ダメージ+15%

これが残ってくれて本当に良かったーーーーーーーー!!!

バトルレイジ バトルレイジ
オンオフスキルになります。

マジカルドーム マジカルドーム
再使用待機時間7分 → 3分
ブルーオーラの無敵時間がなくなった代わりに・・・といった感じですかね?

フィニッシュブロー フィニッシュブロー
ダメージ200% → 240%
追加効果:防御無視+20%、ボスダメ+20%

ハイパースキルの構成を変えず、前回ハイパースキルに追加してた効果を通常のスキルに加えてますね。

ユニオンオーラ ユニオンオーラ 削除

バトルマスター2 バトルマスター 新規
スタンス100%、クリティカル最大ダメージ+20%

以上!




分かりますか前回の改変と今回の改変のこの差!!!!!!
前回は何でこんな余計な改変するんだよ!!こうして欲しかったのに!!という意見が10割を占めていたといっても過言ではないくらいの大批判でした。
今回はその「こうして欲しかったのに!!」がある程度そのまま叶った形となったのではないでしょうか!

リバイヴもキングバーもジェネも顕在★

DPMに関わるところをまとめると・・・
・魔力+50
・熟練度75% → 95%
・クリティカル最大ダメージ+20%
・クリティカル最小ダメージ+15%
・フィニッシュブロー 200% → 240%
・フィニッシュブロー 防御無視+20%、ボスダメ+20%
(・バトルレイジ<オンオフ-単体対象スキル> ダメージ+40%、クリティカル率+20%、クリティカル最小ダメージ+15%)
(・ダークオーラ魔力+60% → 魔力+50%)※但し現在既にバグで50%

・フィニッシュアタック<削除>
・ブースターAS2 → AS1(163棒のみで最速になれない)

ほぼいいこと尽くめ!!!笑

火力は現在の1.3倍くらいになると思います^^/




そうそう調べていて分かったのですが、

Another Blow
Removed - Final attack

배틀킹 바(2타)
Removed - Final attack

やっぱりバトルキングバーは2段攻撃、5段攻撃共にフィニッシュアタックの判定があるみたいですね・ω・



最近、仕事の日は帰ってご飯食べて、お風呂入って、そこから塔周って・・・コイン周りがすごいギリギリで間に合うくらいで12時にはばたんきゅ~です。

茨鯖やりたいのに暇がない~;;

花梨の十字コインももう7千枚くらい・・・うおお~~~

コメント

Secret

No title

俺も新デザインは好きじゃなかったからうれしいなw

そしてふあうさん同様十字コイン溜めまくりの人がここにもいてワロタ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おおおおお!
この改変は素直に嬉しいですね!(*^^*)

SBも待機なさそうですし
新ハイパーもクリダメアップですし。。。
かっこいいBTMのまま強くなるのは非常に嬉しい限りです!ヽ(;▽;)ノ


復帰次第鬼強化ですねw

いやあ、別の職にならなくて本当によかったです!!!笑
欲しい効果がたくさん来て今のまま強くなれるバトメさん!
大批評だとネクソンさんも対応すると実感しました\(^o^)/

decoboko.jp

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ついったー♪
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