-訪問者数- 2010/7/20~
 

Author:エムラム

メイプルストーリーくるみ鯖で活動中のバトルメイジ・笑むJAPANです。
twitter:@mramshanon

タイトル
ぷよクエ:しのん
ギルド:✨カツライダー✨(S)
過去最高ランキング:第15回ブワープカップ28位!

タイトル
メモデフ:エムラム
イベント装備を★4にする程度にはやってます。

-メイン-


-主なサブ-











oxシャノンxo(NL)

その他、ギルド「エムラ村」に所属しているキャラは全て私のサブです。

ブログ見てますって言われると嬉しいです、気軽に声かけてください^3^



もう1つブログあります

↑エムラムの寝室

☆最新記事☆
☆最新コメント☆
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

どえむプレイ

あの・・・ドM加減って何でしょうか・・・
かろうじて一般人に理解できる加減ってことかな・・・

しかし・・・今回の記事だけは普通の方には理解しにくいと思う(笑)




さてさて、ようやく茨の笑むJAPANが100レベになりました。長かった。どうしてこんなに長引いたのか?

原因1:仕事が忙しくて花梨で塔をやるだけで精一杯の日が続いた
原因2:ちょっと「リンゴ収集祭り」と「ガールズラッシュ」と「カレー満腹祭り」をガチでやりすぎた。具体的にはゴルチケがもらえるくらい(苦笑)

原因1と2が矛盾してるのは気のせいじゃないはず。そう、メイプルよりぷよぷよに夢中になってました(ぁ

しかし、実はもっと根本的な原因があるんです。

それは・・・縛りの多い茨鯖において、レベル1から始めてしまった、さらなる縛りプレイ

内容は、「クエストスペシャリストをめちゃくちゃレベルが低いときにとろう!!」というもの。
そもそもクエスペはクエストを800個クリアすることで(クエスト完了カウントのあるクエストのみ)入手できますが、実装当初はクエストが800個ちょっとしかなくて、当時はほぼ全部のクエストをクリアしないと手に入らなかったですよ。
そのときにクエスペをとって以来、この勲章は自分の中では特別なものなので、どうしても挑戦したかったんです!!

雨の日も風の日も、裸の日も警察に声を掛けられた日も。

即死攻撃しかしてこない敵を頑張ってテレポ回避しながら倒したり

即死だったり

1つのクエストアイテムを出すのに6時間以上かけたり

数時間かけたり

めちゃくちゃ沸きの悪いクエマップでひたすら沸き待ちをしたり

沸き悪い

安置から地道に狩ったり・・・

安置から地道に

そんなこんなで!!

クエストスペシャリスト

87レベでクエストスペシャリストを取れたんです。
画像のタイトルが「Maple130614_231612.jpg」なので6月14日にクエスペは取れてたんですよ。

その頃ならまだ、よくそんな挑戦したなwwwとか思われるかな?って期待してたんですけど、今となっては茨で本腰を入れてる人にとって即死なんて当然だし、俺がやったことなんてぬるげーもいいとこですよね。

ホントこの記事を書くの遅すぎたと思ってますよ・・・



そこで私、思いました。

(既にツッコミたい人もいるかもしれませんがもう少々このくだらない記事にお付き合い下さい・・・。)



「ここまできたらクエストのみで100レベになろう」

そしてクエストをこなすこと大体93レベくらいで気付くんです。

「あれ・・・これクエスト足りないんじゃ・・・?」

そう、もはやクリアできそうなクエストがない。だが方法はある。だるくて避けてたETC集めをするんだ!
しかし絶対にDTにはやらない。・・・クエストで集めなきゃいけないアイテムが集まっちゃったら、縛り上、そこで狩りはおしまいだから・・・

天下を支える温情

そして歓喜の95レベ!!

95レベクエスト!!

や・・・やったああああああああああああああああ
クエストがいっぱいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

(既に頭がおかしいのは自分でも分かってますがもう少々ry)

これはまじで嬉しかった。やばい。特にエリン森のクエストはめちゃくちゃ長いので、敵をいっぱい狩れる!!

森のお手伝い

最終的に100レベの時点で

966・800

茨100レベえええ

長かった・・・もう絶対挑戦したくないですわ






~おまけ1~

わたしガチホモですよ!!1

ありもしないこと叫ぶのやめてください

わたしガチホモですよ!!2

・・・?



~おまけ2~

がうさん・・・

急に変なこと叫ぶのやめてください

がうさん・・・2

・・・?



~おまけ3~

理不尽バモン

ネクソンさん、嫌がらせにもほどがあるだろ・・・

ちょっと今回、ネタ詰め込みすぎたかな笑

コメ返
おりちゃん
>ゲテモノ記事まだかなああ

もうちょっとまってくれ!今度またどこか食べてくるから!

使者
>冒頭を愚痴ととらえるよりは普通にワロタ
>どんまいwwwwwwww

どまありwwwwwwwwwまじこれコインに戻せませんかね?www

非公開Bさん
Cアカイラムですが、いろいろ方法はあると思うんですけど、キングバーギリギリの射程からの攻撃なら、即死のエフェクトが見えてからテレポ2回で範囲外に逃げられます。
後はブルーオーラSBやドームをうまく使ったり、2pcが出来るなら予めドアを掛けてからいけば1回分助かります。
自分はそれでもうっかりしちゃったときのために、無敵の秘薬を常備してますがっ!

とりあえずこれでヒントになりますかね?

kidさん
>武器上限の255僕も気になります>_<

このことに関して検証してる方がいるので、頑張って探してみてくださいw

コメント

Secret

No title

え、最後のあれ何?www
加工?(

No title

も、、もうエムラムさん怖いよう…

全鯖でたぶんこんな怖い人居ないよう………

No title

なるほど
ノーマルアカイラムは普通にやって
ドームの時間内に終わるので思いつきませんでした!
自分1pcなので2pcの下りは実践できませんが
それ以外のを参考にして挑戦してみます。
ありがとうございますー

No title

もうここまでいけばまわりにまわってどエスだよね
スパルタというかなんというかorz
死なないでね(^-^)/

decoboko.jp

☆New☆
にゅう にゅう にゅう
ついったー♪
リンクですっ