-訪問者数- 2010/7/20~
 

エムラム

Author:エムラム

メイプルストーリーくるみ鯖で活動中のバトルメイジ・笑むJAPANです。
twitter:@mramshanon

タイトル
ぷよクエ:しのん
ギルド:✨カツライダー✨(S)
過去最高ランキング:第15回ブワープカップ28位!

タイトル
メモデフ:エムラム
イベント装備を★4にする程度にはやってます。

-メイン-


-主なサブ-











oxシャノンxo(NL)

その他、ギルド「エムラ村」に所属しているキャラは全て私のサブです。

ブログ見てますって言われると嬉しいです、気軽に声かけてください^3^



もう1つブログあります

↑エムラムの寝室

☆最新記事☆
☆最新コメント☆
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FLY!バトメ改変について

2013/9/7/6:10更新

>poifullさん
ダークオーラのマスターレベルが30→10になったときに式が変更されて「魔力25%増加」になってるのすっかり忘れてました!SB時の最大火力のことしか気にしてなかったから見落としてましたー(--;)
ビッグクランチオーラのときは75%であってると思います。修正しました。
ご指摘ありがとうございます^^v

2013/9/7/18:40更新
って更新してるときにpoifullさんからコメント来た()
>Can be used when all three auras are active and Super Body's effect is off. A new buff skill that maximizes the effect of your auras for all party members. While Big Crunch Aura is active, all aura effects are applied and Super Body cannot be used.

これですね!確かにパーティメンバー全員に・・・と書いてありますが、これはエフェクトが見えるという意味なのかなあと(大学4年間で英語をやってない)私は思ったり思わなかったり・・・



UIが古いっ笑

バトルスパート→ブローは結構スムーズですねー!

以下本文



キャーーー

まだkms1.2.195のバトメ改変すら来てないけど、また改変だって!

てことでおなじみ、「まだテスト鯖だけど」どんな感じの改変なのか、主観ありきで書いていきまーす!
(あまり意味のないスキル改変は省略します)




~1次~

テレポート テレポート
移動距離が増えました。

~2次~

ダークチェーン ハイパーダークチェーン
=ダークチェーンです。SP20→10になっただけで、効果は変わりません。

オーディナリーコンバージョン オーディナリーコンバージョン(SP10) New!
[パッシブスキル-HP100%増加]
ダークチェーンで減ったSP10がこのスキルに割り当てられます。代わりに3次のコンバージョンが削除されます。
重要なのは「パッシブスキル」だということ。

今までのコンバージョンはアクティブスキルだったため、HBと共存できませんでしたが、パッシブになることによって、HBの効果が得られるかも!これは「運動会優勝チームの服(下)」を使うときが来た?!
とはいえ、コンバージョンのエフェクトは押しっぱにすると面白いのに、それが出来なくなるのは少し残念・・・。あとそんなにHPいらんやろってツッコミもなしで(;ω;))

~3次~

コンバージョン コンバージョン
削除され、2次スキルの「オーディナリーコンバージョン」になりました。
浮いたSPは新スキルに割り当てられます。

リバイブ リバイブ
バトルレイジ同様、オンオフスキルになりました。ボスでも効果があるようになってると嬉しいですねー

バトルスパート バトルスパート(SP10) New!
[攻撃スキル-565%のダメージで攻撃。ラッシュ効果あり。]
[パッシブ効果-ハイパーダークチェーンのダメージ30%増加]
バトルマスタリー、バトルレイジ、バトルキングバー、バトルマスター・・・そしてバトルスパート
ネーミングセンスのなさに「ネタ切れにも程があるやろ!」と言いたいところ・・・ですが嬉しい新スキルです。バトメは攻撃スキルの少なさでやめてしまう人もいた職業ですから;

バトルスパート

肝心の効果はというとラッシュ系スキル。チェーンとブローと連携できます。
まあ実際、チェーンと連携させるというより、"引っ張る"か"押す"かで状況によって使い分けることになりそうですね。

~4次~

マジカルドーム マジカルドーム(効果追加)
[ドーム内での割合ダメージを10%減少させる。]
敵の「即死」攻撃が、「HP100%のダメージ」という攻撃であるならば・・・「HP90%のダメージ」になるので良改変ですね。
厄介なのは「即死」のみですから、「即死」がそのまんまの意味で「即死」という仕様なら意味を成しませんが・・・。

ダークジェネシス ダークジェネシス(効果追加)
[使用待機時間(30秒)中に敵を攻撃すると、一定確率で敵の足元でダークジェネシスが爆発して、220%のダメージ。]
ちょっとでも面白みを持たせようという運営の粋な計らいが感じられます。
反射中とかに適当に打って、普通に殴ってる時に発動すれば「お~爆発した~」くらいなもんでしょうか。

ビッグクランチオーラ ビッグクランチオーラ(SP10) New!
スーパーボディ使用時、さらに上掛けで掛けるスキル。オーラの効果を3倍にします。
[持続時間150秒、再使用待機時間90秒
ダークオーラ:攻撃力、魔力75%増加(SB時-50%増加)
イエローオーラ:AS6段階上昇、回避率60%増加(SB時-AS4段階上昇、回避率40%増加)]
()内はスーパーボディとの比較です。

ビッグクランチオーラ ビッグクランチオーラ2 ビッグクランチオーラ3

今回火力に関わる面での強化はこれだけです。
スーパーボディー使用中、さらにその上からもう1個スーパーボディと同種のスキルを掛ける形になるようです。
・・・ってその二度手間必要ですか?




ということで「FLY」とは名ばかりの微調整だと感じました。

まとめ
・コンバージョンがパッシブに。=HBの効果が得られるかも。
・リバイブがオンオフに。
・ラッシュゲット
・仕様によってはドームがマグナス、アビスで大活躍
・ジェネが少し面白くなったよ
・魔力25%増加 ←修正
・AS2段階上昇




最後にわがままを言わせて下さい。

ラッシュなんかいらないからバインドとかください

ブルーオーラのパッシブスキルを3倍にしてください。
ブルーオーラのパッシブスキルは状態異常耐性20%です・・・。

((リセットも欲しいけど、バトメより聖さんのほうが訴えたいことだと思うので欲張らないことにします汗))




話しは変わるんですけど、今週末で終わっちゃうらしいので、先ほど目黒区美術館の「PAPER ‐紙と私の新しいかたち‐展」行って来ました~

もちろん1人寂しく^ω^

といっても目当てのものは決まっていて、空気の器を主に見てきましたっっっ

これね★

01_MG_3422-600x400.jpg

天井に浮いてるやつです!

1枚の紙で、形自在の器ができるんですよー。これが結構おしゃれなんです。

545290a1f19ee3c5d974b9399a371d35-600x484.jpg

詳しくは「空気の器」”PAPER-紙と私の新しいかたち-展”をクリック!

まあ紙1枚で約400円と、かなりお高く値がついてますが・・・。プレゼントなんかにはいいかもしれないですね





コメ返・・・コメントいっぱいありがとう!

使者__
>ミミズ・・・み、水・・・
>↓水を得る
>うおおおおいきかえったぜええええ(膨張)

住所教えてくれたらミミズ送ってあげるーw

おりちゃん__
>ミミズって血管とつくりが似てて水吸うんだよ!
>しかも、タバコを水に浸してその中にミミズいれたら細く長くなったりする笑 タバコを吸うとどうなるか目にみてわかる!

へぇー!!すごい興味深い!!

>ミミズ食べたの!?!?
うん・・・ハンバーガーに挟んで・・・もぐもぐと・・・

名無しさん__
>ミミズのバターソテー

今度試してみます。

みんお恵みをさん__
そういえば去年のクリスマスだかにはじめてお話した日の夜から、たまーに頭の中で
「みんお恵みをー♪みんお恵みを~~♪」ってリズムが頭から離れない病にかかってるんですけどどうすればいいですか?

具体的にはピーターパンのこの曲のリズム・・・



ぷりんちゃん__
>まさかここでもミミズの話持ってくると思わなかったwwww

まじめにみんなに知らせたかったんだよ!!w

みこっち__
>えむさんみみず食す

僕とちゅーしたみこっちの口も既に間接的に・・・

コメント

Secret

No title

俺カエル派
緑なんでもパクパクモグモグ (゚д゚)ウマー

No title

オーラのダメージ上昇効果は25%の3倍で75%上昇と思っていたのですが60%までなのですね

ビッククランチオーラの説明の方にパーティメンバー全員のオーラの効果を最大化する新しいバフスキルとあったのでメンバー全員にかけられるなら良改変だと思いました
A new buff skill that maximizes the effect of your auras for all party members.

オーラをかけると自分より強くなる人にかけるのは気が引けますが…( p_q)

No title

最近ひっそりとバトメ作り直してみたけど楽しい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

サウスペリで見たものです
不躾ですがURLを貼っておきます
www.southperry.net/showthread.php?t=69022

No title

おっすオラ悟空

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

decoboko.jp

☆New☆
にゅう にゅう にゅう
ついったー♪
リンクですっ

