-訪問者数- 2010/7/20~
 

Author:エムラム

メイプルストーリーくるみ鯖で活動中のバトルメイジ・笑むJAPANです。
twitter:@mramshanon

タイトル
ぷよクエ:しのん
ギルド:✨カツライダー✨(S)
過去最高ランキング:第15回ブワープカップ28位!

タイトル
メモデフ:エムラム
イベント装備を★4にする程度にはやってます。

-メイン-


-主なサブ-











oxシャノンxo(NL)

その他、ギルド「エムラ村」に所属しているキャラは全て私のサブです。

ブログ見てますって言われると嬉しいです、気軽に声かけてください^3^



もう1つブログあります

↑エムラムの寝室

☆最新記事☆
☆最新コメント☆
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

オフラインレポ!!

といってもアップデートの情報などはいろんなとこで公開されてると思うので、主観ありきの日記みたいなものを書きます☆

まず・・・昨日みつからなかったニンジンを探しに、11時半くらいから渋谷へ!
(ハチ公前で職人さんが氷像を作ってましたね~!みなさんもインフルエンザには気をつけましょう!)

氷像

みまさんと合流して、ビレバン、ドンキ、ロフトなどを回りましたが、なかなかいい感じのニンジンが見つからず・・・
お店のに人にも「何でもいいのでニンジンありませんかね。」って聞いてみたんですけど、

↓ニンジン形のお箸入れ
71Wrw9tjerL__AA1500_.jpg

↓ニンジン形のペン
veggiepen005.jpg

あとよく分からない入浴剤みたいなのはあったけど、何か違うんですよね~ってことでニンジンは諦めました・・・orz
ちなみにビレバンでおもちゃの武器を見つけて、「M:この武器メイプルにありそうじゃない?」「みま:これクレイモアっぽいわ!!」とかいう会話を普通にしてたみま&エムでした(笑)




そうこうしてるうちに時間は14時!てちおさんとえいごんと合流しまして、そこからお昼ご飯を食べにいきました(笑)

「ねぎし」に行きまして、ご飯が出てきたのが14:35分頃。もう遅刻確定みたいなものだよね(笑)
ちなみに4人とも同じメニューを頼みました!w

ねぎし

ヒエンさんが14時半くらいから1人で待ってるのに、俺らと来たらご飯を2杯も3杯もおかわり(*´3`)
ヒエンさんすいません・・・m(_ _)m

結局会場に着いたのは15時15分くらい~
ここに来るまでで話しが盛り上がりすぎて、もう今日十分じゃね?と思えるほどでした。えいごんが羽つけて歩いてたのが一番面白かったわ




そしてイベント!運よく5人並んで座れる席が空いてました(
『メイプルストーリー』オフラインイベント!新職業2種など情報満載!

RED、コメルツ、ゼロ・・・ここまでは日付まで含めて予想的中でしたね。ここまでは・・・

c_s1385937622_130.jpg


!?!?!?!?!?

森の子。ビーストテイマー。

魔法使い

やるしかないじゃないですか・・・!!(使命感)




他にも個人的に嬉しかったのが、「ログイン方式の変更」ですね。
アビスやヴェラッドを1日に最大限倒す為に、ラスキル役としてCCするのは本当に面倒・・・

でも!これが叶えばCCの時間が格段と楽になりますよね!
倉庫整理も楽になりますし、運営さんいい仕事してくれます。




抽選会では私は何もあたりませんでしたが、最後の1等賞とでも呼ぶべき「書き下ろしイラスト」に、
見事!!「Silver Bullet」の管理人さんが当選しました!!

この日一番の盛り上がりはこのときだったに違いないwww
ヘルメットを持った男性が壇上に上がり、会場総勢で拍手喝采!
私も自分が当たったかのように、嬉しい気持ちになってしまいましたw

でも運営さんはワケが分からなかったかも知れないですね(笑)
いや~うにさんもってるな~~~




しかし花梨と水木鯖の人にはまだ盛り上がるところがありました。
それが!! 鯖別クイズ大会!!(全15問)

・ヘネシスのタクシーで行けない場所は?
・オルカのホクロの位置は?
・ヘネシスの長老スタンの下にあるはしごは何段?
・カニングの病院の名前は?
・メイプルキノコのレベルは?
・旧ヘネシスの左端から右端まで移動するには何秒かかる?(移動速度100%)
→これが騙されまして、「旧」っていうから狩場があった時代のかと思ったらそうじゃありませんでした・・・
・ペットの散歩路にいる猫の数は?
等など・・・

簡単なものから、「ファ?!」と言わせるものまで、バランスよく出題されてたと思います。
さて、昔はあらゆるボスを全鯖に先駆けて倒してきた花梨。団結力の花梨とまで言われた我らが花梨サーバーはどこまで結果を残せるのか?!

~5問までの途中経過~
花梨&水木・・・下から2番目の順位。花梨ピンチ!!

~10問までの途中経過~
花梨&水木 ・ ・ ・ 正解率95%
あずさ?・・・正解率90%?
きた!!!もしかしたら人数が少ないのに正解してる人が多いのかもしれない!!このままいっけえええ

~14問までの途中経過~
花梨&水木・・・1位

ただし2位との差が縮まってる・・・最後の一問に掛かってる・・・!

~結果~

1位:かりん&みずき
2位:あずさ     
3位:すもも&もみじ 

や、やったーーーーーーーーー!!やりましたよオンラインで待ってたみなさん!
<12/2~10まで>
<毎日18~24時>
<経験値&ドロップ2倍>


もぎ取ってきましたー!!
いや~14問時点であずさとの差が本当に僅差だったので、結果発表はかなりドキドキしましたw
今日からみなさん、頑張りましょー♪




~イベント後~ 「交流会」

てちおさん&みまさん&笑む&ヒエンさん:えいごん!!羽つけるなら今しかない!!
えいごん:任せろご

すると「もしかしてえいごさんですか?!」と話しかけられまくるえいごん(笑)
流石すぎる・・・てか羽似合いすぎ。

花梨からは20人ちょっとぐらいの方が参戦してたみたいですね。
(そういえば受付のリストに「クロアKH」って4,5年前の友達の名前があったんだけど、クロアっちはいたのでしょうか・・・)

ここから先は2次会のお話になります。
続きにて~





写真を撮ってないので大分文字ばかりの記事になってきちゃいました。

2次会はなんと、花梨は花梨だけで20人くらい集まって行きました!
ほとんどの人がゲーム内でも話したことない人なのに、花梨だけで集まる不思議(´・ー・)

まあカリスマ的チャット力を持った あの人 と あの人 のおかげだと思います!
主催本当にありがとうございます♪

私はといいますと、19~20時の研修はやっぱり休めないので、研修に行ってから途中参加。
2次会では何人かに「エムさんってもっと堅実な人かと思ってた・・・」って言われたけど?!
そんなことあるわけないじゃないですかー!!エムさんはリアルではめっちゃしゃべりますよー!!何でもしゃべりますよー!!

てことで花梨飲み会、舞台は変わって新宿、3次会へ。(笑)
途中スペシャルゲストとして、ちくわ(モギー)さんが電話で参加(ちくわさんはワケが分からない状態)したり、みんなお酒が入ってましたけど、メイプルでの話しに限らず、いろんなお話しができました♪





まとめ

一人で楽しんでただけかもしれませんが・・・私はオフラインイベント、めっちゃ楽しかったです!!
関西や東北から遥々いらっしゃった方には、そうそうまたお会いできる機会がないかもしれません。
でもでも!これを機にゲーム内でも交流を図れたら幸いです^^/

また来年、こういったイベントがあった際はまた必ず行こうと思います!



おまけ

楽しさを発狂したくて、夜の深沢公園(うちから一番近い公園)で1人、ブランコをする22歳おっさんが1人いましたとさ

公園

コメント

Secret

No title

人参期待してたのに・・・(

No title

クイズ大会GJといわざるを得ない!!!!!ww
あとえいごんマジで羽つけてたのなみたかったわwwwwwwww

オフイベお疲れ様でした!

めっちゃ楽しかったですね!

良かったら録おくっていいですかあああ

No title

次あったら俺もいく(´・ω・`)

ブランコは当然、全裸で・・・・・(^^;

No title

べ、別に羽つけたくてつけたわけじゃないんだからねっ

No title

わ、わたしだってすっごくたのしかったんだからっ…///
録おくっといたよーっ!
最後終電危うくて1人でさっさと帰っててごめーんね!
結局逃して1人池袋のネカフェとまったけどww

No title

オフおつかれさまでしたー!
思ってたのとぜんぜんちがった
もっとあれかと思ってた。
帰ったらかすみちゃんに散々言われまーしーたー残念

No title

オフイベお疲れ様でした!
これからどんどん絡みましょうね(意味深)

decoboko.jp

☆New☆
にゅう にゅう にゅう
ついったー♪
リンクですっ