-訪問者数- 2010/7/20~
 

Author:エムラム

メイプルストーリーくるみ鯖で活動中のバトルメイジ・笑むJAPANです。
twitter:@mramshanon

タイトル
ぷよクエ:しのん
ギルド:✨カツライダー✨(S)
過去最高ランキング:第15回ブワープカップ28位!

タイトル
メモデフ:エムラム
イベント装備を★4にする程度にはやってます。

-メイン-


-主なサブ-











oxシャノンxo(NL)

その他、ギルド「エムラ村」に所属しているキャラは全て私のサブです。

ブログ見てますって言われると嬉しいです、気軽に声かけてください^3^



もう1つブログあります

↑エムラムの寝室

☆最新記事☆
☆最新コメント☆
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今日に限って夜勤で暇なので(聖)

とかいってそういえばまだポケモンバッチ1つだからやりたいんだけどwwwww

頭の中は24時間メイプル()

てことで暇つぶしにRED魔法使いを適当に見てみる
あくまでkmsですしっ




<共通>
1.冒険者魔法使いレベルアップ時、MPの増加が固定値化
今潜在前に200にしたエヴァンのレベル上げを頑張ってるので、エヴァンまでこれが適用されたら困ります;-;

2.冒険者魔法使いの戦闘公式を調整
検索すると武器係数1.00の棒や杖が、冒険家魔法使いだけその部分が1.20になるとかなんとか。
だとしたらいい強化ですね~!ついでに同じ杖、棒使いのバトメとエヴァンも調整しておいて♪

3.MG、エネルギーボルトエフェクト変更
エネボルは複数になったよ。代わりにマジッククローがなくなっちゃったよ!

4.テレポの上下範囲が倍くらい増えたよ




<ビショップ>

ヒール ヒール
新効果:ヒールダメージが効かないモンスターにヒールをすると、次のダメージが20%増加するデバフがかかる。(但しレタリングやユニコーンスパイク、レジェンダリースピア等々とは違い、効果は1回ぽっきり)

ヒール1 ヒール2

十中八九、レタリングやアンプリと同じ計算式の場所でしょう。常にヒールを使う状況とかでは役に立つかもね!
アンデットが怖いけど・・・。

ガード ガード
エフェクトリニューアル

ガード1

ホーリーアロー ホーリーアロー
いろいろ変わった。まあ最終的には使わない

ホーリーアロー1

ブレッシングアンサンブル ブレッシングアンサンブル & ブレッシングハーモニー New!
・自分のブレスやHS、MHのバフが掛かってるグループメンバーの数だけ、総ダメージ 5%増加(6人グルで最大25%)
・グループメンバーの中にビショップ系列職業群がいたら、1名当たり20%のパーティボーナス経験値を追加で獲得(最大60%)

まあ総ダメ25%アップのスキルという解釈で!

ディスペル ディスペル
解除することができる状態異常に気絶、誘惑、混乱(反転かな?)、アンデッド、ダークトルネード(シグナスとかのかと)が追加。

ディスペル1

覚醒の秘薬の効果も追加され、より性能が高まったってことだ。

ミスティックドア ミスティックドア
魔法の石が必要なくなった。パサーブルでもこの見た目になるかな~?ネクソン忘れないでね!

ミスティックドア1

ホーリーシンボル ホーリーシンボル
かわいい

ホーリーシンボル1

シャイニングレイ シャイニングレイ
主に上下の攻撃範囲が約3倍に。 

シャイニングレイ1

これでショーワ町裏通り3で、氷雷みたいに上から親分を安置狩りできるんじゃ!!

ホーリーファウンテン ホーリーファウンテン New!
・召喚スキル。ファウンテンの上で↑キーを押すとHP40%回復。20回使用可能。アンデットでも使用可能。
・持続時間60秒。再使用待機時間60秒。実質待機0秒ですね。マスターマジックで持続90秒になるかな~

ホーリーファウンテン1 ホーリーファウンテン2

まあ簡単にいうとメカのヒールロボ。マグナスとかでとりあえず置いておけば便利だと思います。

ディバインプロテクション ディバインプロテクション New!
・使用時1回に限り、致命的な状態異常を防ぐ。再使用待機時間180秒(ディスペルでグループ員の状態異常を解除すると1人当たり?60秒減少する)
・状態異常耐性40%(バハムートの状態異常耐性がこっちに移った)

ディバインプロテクション1 ディバインプロテクション2

ルミナスのアンチマジックシェルのようなものだと思いますが・・・ディレイが長そうだし、効果が1回限りっていう点からあまり使うことはなさそう。

ドゥーム ドゥーム
削除されました。

ばいばいデンデン・・・。何かビーストテイマーに似たようなスキル来そうな気もしますけどね(笑)

バハムート バハムート
エフェクトリニューアル。賛否両論。(上記しましたが状態異常耐性効果はファウンテンに移動)

バハムート1

クァンタムエクスプロージョン クァンタムエクスプロージョン
・フルチャージで使用時、敵の防御率10%減少のデバフ。4回まで重複可能。持続時間が知りたいんだけど記載なし・・・
・ジェネの再使用待機時間(45秒)中は溜めなしでフルチャージ状態
・ダメージもアップ。上下左右の範囲もアップ

クァンタムエクスプロージョン1

プレッシャー、レジェンダリースピアと同じ効果ですね。防御率が高いモンスターにはかなり有用です。

アドバンスドブレス アドバンスドブレス
エフェクトリニューアル。

アドバンスドブレス1 アドバンスドブレス2

アドバンスドブレス-ボスキラー アドバンスドブレス-ボスキラー
・ボスダメ+10%
エンハンス(物理防御力及び魔法防御力 200、命中値及び回避値 180追加増加)が削除

プレイスタイルによって変わる、悩める聖のハイパースキルがさらに悩ましいものになってしまった・・・。

リザレクション リザレクション
待機時間10分→5分

リザレクション1 リザレクション2

エンジェルレイ エンジェルレイ
・ダメージは調整されてるけどほぼ変わらず。
・矢の通過点にいるグループ員のHPを90%回復。しかもアンデット無視。(ヒールがいらない子に)
・ベンジェンスオブエンジェル状態時、モンスターに向かって攻撃が飛んでいくように変更。

エンジェルレイ1 エンジェルレイ3 エンジェルレイ2 

聖の方にとってこれほど待ち遠しい効果はなかった・・・。ヒール効果もあるし、火力がある聖がグルにいればその存在は計り知れない!!!!!

マスターマジック マスターマジック
オンオフスキル→パッシブスキル

アーケインイエム アーケインエム
効果が分かりやすいように、アイコンに重複回数が数字化

ジェネシス ジェネシス
・再使用待機時間45秒固定。上記しましたが、待機時間中はクァンタムが常時フルチャージで使用可能
・ダメージは少し減ったけど、攻撃回数が2→6回に
・攻撃速度が2700→1800msに

ジェネシス1 ジェネシス2

ベンジェンスオブエンジェル ベンジェンスオブエンジェル
Aレイのダメージ20%増加が削除
・攻撃回数1回増加→4回増加
・使用中はAレイのHP90%回復→40%回復に減少(十分強い。)
・使用中、バフスキルが使えない問題→使用中でもバフスキル使用可能
・ベンジェンスオブエンジェルにSPを振った場合、ベンジェンス状態じゃない場合ダメージ+40%(単体以外でもベンジェンスに振ったメリットがあったほうがいいという運営の判断)

よほど聖の方からのクレームがあったんでしょう・・・。まさに困っていた点を総解決ですよ。
やればできるじゃないですかっ






あれ・・・1時間くらいで冒険家魔法使い全部書けると思ったら、ここまでで1時間半も掛かってるんだけど・・・
ダメージ%とかめんどいから書いてないのに1時間半も!!(コンバットオーダーのこともシカトして書いてますご注意を)

しかもめっちゃ記事長いやん

よし、これは聖だけの記事にして、氷雷、火毒をまた別で書こう
書き終わったらちょうど出勤くらいかな(笑)

まとめ・・・るのもめんどい
何で最初からこんなに「適当」とか「めんどい」って連呼してるかっていうとですね。
私魔法使いは好きですけど、力を入れてるのはバトメとエヴァンなんです。

一応、火毒も氷雷もINT5500くらいはありますが・・・活動するかと言われれば微妙なんですpq

本気でまとめ記事を見たい方ごめんなさいね!

有名な動画をいまさら貼るのでこれをまとめとさせてください



ジェネ→クァンタム4発→Aレイ
という流れで殴り始めてますね。こういう戦い方になるんだと思います。

コメント

Secret

No title

>アンデットが怖いけど・・・。
>アンデットが怖いけど・・・。
>アンデットが怖いけど・・・。

心配しなくてもかりんには"がんばって"アンデヒールする聖魔がここにいるのでご心配なく!!!!

decoboko.jp

☆New☆
にゅう にゅう にゅう
ついったー♪
リンクですっ