-訪問者数- 2010/7/20~
 

Author:エムラム

メイプルストーリーくるみ鯖で活動中のバトルメイジ・笑むJAPANです。
twitter:@mramshanon

タイトル
ぷよクエ:しのん
ギルド:✨カツライダー✨(S)
過去最高ランキング:第15回ブワープカップ28位!

タイトル
メモデフ:エムラム
イベント装備を★4にする程度にはやってます。

-メイン-


-主なサブ-











oxシャノンxo(NL)

その他、ギルド「エムラ村」に所属しているキャラは全て私のサブです。

ブログ見てますって言われると嬉しいです、気軽に声かけてください^3^



もう1つブログあります

↑エムラムの寝室

☆最新記事☆
☆最新コメント☆
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今日に限って夜勤で暇なので(氷雷)

基本は省きます。前記事の聖を見て下さい。

<アークメイジ(I/L)>

茨鯖の方は嬉しい!
サンダーボルト、コールドビームが強くなったよ

チルリングステップ チルリングステップ New!
テレポ時、60%の確率で地面が凍結。凍結上のモンスターに1%のダメージ。6秒持続

ダメージを与えることが目的のスキルではなく、氷結効果を重複させることが目的のスキルです。

フリージングエフェクト フリージングエフェクト & フロストエフェクト New!
・氷結にスロー効果
・氷結されたモンスターを攻撃時 重複回数あたりクリティカル最大ダメージ+5%(最大25%)
・氷結回数はモンスターの頭の上に表示

火毒のエラプのための毒重複じゃないけど、氷雷も氷結を重ねたほうがいいということです。
ちなみに氷結効果のあるスキルは、
・コールドビーム
・チルリングステップ
・アイスストライク
・グレイシャルチェーン
・エルクィネス
・クァンタムエクスプロージョン(I/Lのみ変更なし?)
ですが、エラプと違うところは氷雷の場合、同じスキルでも5回重複することだと思います。ようはアーケインイエムタイプ!ちょっと違いますか。
まあそこまで悩まなくても、今まで通りエクストリームマジックを活かす形でグレイシャルを挟むなり、テレポ
をすれば、大体5回重複するんじゃないでしょうか?

フローズンブレイク フローズンブレイク New!
氷結状態のモンスターを攻撃時 重複回数あたり20%の確率で防御率5%無視(最大25%)

無視の確率が20%と、なんとも不安定なスキルですが、フロストエフェクトと発動条件が全く一緒なので、知らないうちに発動してるって感じですかね!

アイスストライク アイスストライク
ダメージ、範囲、ターゲット数が調整。メインスキルじゃないし省きます。

アイスストライク1 アイスストライク2

グレイシャルチェーン グレイシャルチェーン
・440%のダメージで6(7)段攻撃 → 383%のダメージで3回攻撃
・135%の持続ダメージ削除
・防御無視40%削除
・ハイパースキルも削除


格段に弱くなった。

シール シール
サンダースピア サンダースピア
アイスデーモン アイスデーモン
削除されました

マスターマジック マスターマジック
オンオフスキル→パッシブスキル

アーケインイエム アーケインイエム
効果が分かりやすいように、アイコンに重複回数が数字化

サンダーストーム サンダーストーム New!
新召喚スキル。特に変わった効果はない。とりあえず出しておきましょう。
何でこのスキルを追加したのかは本当に不明・・・。

サンダーストーム1

エルクィネス1 エルクィネス
・熟練度が70%に増加する効果
エキスパートスキル系の効果が召喚に付きましたね(笑)
でもこれで昔はエヴァンだけだった熟練度95%が、バトメに搭載。火毒、氷雷にも搭載されました。95%は本当にダメージが安定していて気持ちいい!

エルクィネス

エレメンタルアダプティング1 エレメンタルアダプティング New!
・致命的な状態異常攻撃防御時、30秒間全ての状態異常を阻止する保護バリア発動。その後再使用待機時間240秒。
・状態異常耐性+20%(オーラとあわせて40%)

エレメンタルアダプティング

掛けとけば安心スキル。バトメにもあと20%耐性ください。

チェインライトニング チェインライトニング
・ダメージ200%→273%
それでもまだ%が低いと思います。あと氷雷からしたら元祖チェイン職としてルミナス並みのスキル連鎖が欲しかったはずです。そこら辺わかってない・・・

チェインライトニング1

ブリザード ブリザード
・持続ダメージ削除
・再使用待機時間45秒固定
・攻撃回数2回→4回
・攻撃速度3480ms→1710ms
・ダメージも一応50%増加
・再使用待機時間中に攻撃時、60%の確率で単体の敵に220%のダメージのブリザードが落ちる

ブリザード1

FA的な効果ですね。いいと思います。

フリージングブレス フリージングブレス New!
バインドです。
・持続時間25秒。再使用待機時間120秒。
・使用中モンスターの魔法防御率30%、物理防御率15%減少
・使用中は無敵状態


フリージングブレス1

既存のバインドと違うところは、キーダウンスキルのため、自分は何も行動できないこと。
そのために無敵効果があるわけですが、ブレスそのものに攻撃ダメージがないため、ソロで使う機会は全くありません
敵の防御率減少効果や、持続時間が25秒ということからも、完全にパーティ向けのスキルです。

<実装後まず調べなきゃいけないこと>
1.どのバインドと重複するのか、あるいはしないのか
2.「無敵時間」が割合ダメージにも効果があるのか


私明日帰ってくるの11時くらいだと思うので、どなたか情報をお持ちでしたら教えてくださると嬉しいです!

フローズンオーブ フローズンオーブ New!
カイザーのウィングビート的なスキルです
・220%のダメージの氷の塊を前方に向けて放つ攻撃

フローズンオーブ1 フローズンオーブ2

使い方は実装されてから考えましょう^^/

フローズンオーブ-エクストラターゲット フローズンオーブ-エクストラターゲット
モンスター数2体増加

フローズンオーブ-クリティカルレート フローズンオーブ-クリティカルレート
クリティカル率+20%

フローズンオーブ-リインフォース フローズンオーブ-リインフォース
ダメージ+20%




全体的にDPMもいい感じに上がる強化ですね!
さて1時間10分も掛かりました。仕事前に火毒もざっとまとめます!

コメント

Secret

decoboko.jp

☆New☆
にゅう にゅう にゅう
ついったー♪
リンクですっ