-訪問者数- 2010/7/20~
 

Author:エムラム

メイプルストーリーくるみ鯖で活動中のバトルメイジ・笑むJAPANです。
twitter:@mramshanon

タイトル
ぷよクエ:しのん
ギルド:✨カツライダー✨(S)
過去最高ランキング:第15回ブワープカップ28位!

タイトル
メモデフ:エムラム
イベント装備を★4にする程度にはやってます。

-メイン-


-主なサブ-











oxシャノンxo(NL)

その他、ギルド「エムラ村」に所属しているキャラは全て私のサブです。

ブログ見てますって言われると嬉しいです、気軽に声かけてください^3^



もう1つブログあります

↑エムラムの寝室

☆最新記事☆
☆最新コメント☆
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



今日に限って夜勤で暇なので(F/P)

一度書いたスキルは省略省略省略!
詳しくは前の聖とかI/Lの記事で!

<アークメイジ(F/P)>

アーケ:重複回数がry
マスターマジック:パッシブ化

シール、スロー、ファイアデーモン、クァンタムが削除
ポイズンミストブレス、エクスプロージョン調整

フレイムオーブ フレイムオーブ New!
別にファイアデーモン消さないで2次に移すだけでよかったと思うんだけど・・・2次の新スキルです。
フレイムウィザードにも似たようなスキルありますよね・・・。

フレイムオーブ フレイムオーブ1

エレメンタルドレイン エレメンタルドレイン & ファーヴェントドレイン New!
自分が与える持続ダメージの数だけ総ダメージ5%増加(最大25%)

氷雷では「氷結数」のため一種類のスキルでも重複しましたが、火毒に限ってはそうはいかず。
しっかり5種類の持続ダメージを使う必要があります。まあエラプを使うのなら、そこまで難しい条件ではありませんが・・・
ヴェラッド額やアビスボスなどといった一瞬で大ダメージが欲しいボスや切り替わりのあるボスでは、火毒はスキルの恩恵を受けづらいですね。

イグナイト イグナイト New!
火魔法使用時、50%の確率で火の障壁生成。火の障壁上にいる最大8体の敵を160%のダメージで攻撃、9秒持続]

ちょこっと火力UP。持続ダメージじゃないのが残念。

テレポートマスタリー テレポートマスタリー
・340%→372%
・4秒間、2秒ごとに98%の持続ダメージ

ちょこっと火力UP。持続ダメージ系統なのがいいところ。

マナバーン マナバーン New!
火魔法使用時、10%の確率でモンスターの現在MPの1%を燃やして、消費したMPの50倍追加ダメージ、敵のMPが20%未満の場合発動制限。

モンスターのMPとか金ハゲ以外で気にしたこともないですね(笑)
例えばカオスクイーンのMPが15mですが、MPマックスの状態で
15mの1% → 150kの50倍 → 7.5mのダメージ
ってことになるのかと思います。う~ん・・・まあパッシブスキルですから、適当に活躍してもらいましょう。

ポイズンミスト ポイズンミスト
エフェクトリニューアル。マイナー調整。

ポイズンミスト1

スライムウイルス スライムウイルス New!
攻撃対象に10秒間 160%の持続ダメージ、対象が死ぬと2体に分裂。
最大60秒維持されて、最大10匹まで分裂、再使用待機時間60秒

スライムウイルス1

立場的にはファイアデーモンの代わりになるのかと。単体ボス相手にはファイアデーモンとそこまで効果は変わりませんね。

エレメンタルアダプティング2 エレメンタルアダプティング New!
・致命的な状態異常防御時、80%の確率で最大5回まで保護バリア再生成、再使用待機時間240秒
・状態異常耐性20%

エレメンタルアダプティング3

聖と氷と火で微妙に効果変えてるの何なんですか・・・差をつけたかったのでしょうけど、普通の人は混乱するだけなんじゃ!
ってF/Pになってから不満ばっかいってすいません。
ついに火毒にも状態異常耐性が付いた、そういう意味でアダプティングは素晴らしいスキルです。

イフリート イフリート
熟練度95%だよ!やったね!

イフリート1

メテオ メテオ
・持続ダメージ削除
・再使用待機時間45秒固定
・攻撃回数2回→4回
・攻撃速度3480ms→1800ms
・ダメージも一応35%増加
・再使用待機時間中に攻撃時、60%の確率で単体の敵に220%のダメージのメテオが落ちる

メテオ1

ナムネスバインド ナムネスバインド
毒→火属性に変更(昔からの玄武使いの人は大激怒)
・ダメージ200%→261%(相変わらず低いまま。)

ナムネスバインド1

フレイムヘイズ フレイムヘイズ New!
・504%のダメージで6回攻撃
・100%の確率で12秒間190%の持続ダメージ
・スロー効果
・使用時ミストを生成
・待機時間10秒。但しエラプを使用すると、待機時間初期化。

合わせてこれも
ミストイラプション-クールタイムリデュース ミストエラプション-クールテイムリデュース
再使用待機時間50%減少 → 100%減少

フレイムヘイズ1 フレイムヘイズ2

どういうことか?

ヘイズ(待機10秒) → ミストができる → エラプでミスト爆発 → 再びヘイズが使えるようになる

ということです。ただ単純にこれのみの攻撃だと、エラプはヘイズの分の追加ダメージしか得られないので、そういう使い方ではないんだと思います。
相変わらずF/Pは自分の中にストップウォッチが何個も欲しくなる上級者向けの職業です・・・。




RED魔改変は、最初は大変そうですが慣れれば面白そうです!

暇つぶしで書いた記事です。本当に雑な記事です。バトメ改変とかと比べると雲泥の差(笑)
それでもここまで読んでるということは・・・いやはや、見ていただいてありがとうございます。

あと20分でメンテ終了予定時刻ですね。あとはメイプルで!実際に遊んで楽しみましょう!

コメント

Secret

decoboko.jp

☆New☆
にゅう にゅう にゅう
ついったー♪
リンクですっ

