-訪問者数- 2010/7/20~
 

Author:エムラム

メイプルストーリーくるみ鯖で活動中のバトルメイジ・笑むJAPANです。
twitter:@mramshanon

タイトル
ぷよクエ:しのん
ギルド:✨カツライダー✨(S)
過去最高ランキング:第15回ブワープカップ28位!

タイトル
メモデフ:エムラム
イベント装備を★4にする程度にはやってます。

-メイン-


-主なサブ-











oxシャノンxo(NL)

その他、ギルド「エムラ村」に所属しているキャラは全て私のサブです。

ブログ見てますって言われると嬉しいです、気軽に声かけてください^3^



もう1つブログあります

↑エムラムの寝室

☆最新記事☆
☆最新コメント☆
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

やっぱり当たる【リチウムハート販売】

アップデートで嬉しかったこと①

まずはヴェラッド前提、制限撤廃でug全部埋まりました!!
昨日までに29キャラ分頑張ったよ!! お疲れ様でしたーーーーーーー

でもれいどさんにとってはたかが29キャラなんだろうなあ・・・もはや桁が違うのかな?(;A;)



アップデートで嬉しかったこと②

早速メイポン35回 + 前回のチケットの余りが5枚合ったのでスペシャル2回

リチウムーーー

はい・・・また当たりました
売ります希望下さい



アップデートで絶望したこと

ファミリーシステムを削除しました

これしかないでしょう・・・

わざわざ樹形図まで作って拡げに拡げた我がエムラムファミリー
ファミリー構成員150人くらい?の8割が私でした・・・どれだけつなげるのに苦労したことかっ

まー消えるのは分かってたことだし、これ以上はみっともないのでこの気持ちは心の奥底にしまっておきます・・・。




バトメ改変!

バトメは特に問題なく動いてます。
メカニックはヘビーマシンガンからモード変形できない不具合が出てますが^^;

テレポート テレポート
上下範囲、冒険家と同じくらいになりましたねー

オーディナリーコンバージョン オーディナリーコンバージョン
コンバパッシブ化。大丈夫だと思うけど、ハイパーボディまだ試してないや

バトルスパート バトルスパート
チェーンの後じゃないと使えないのかなと心配してましたが、ちゃんと単体でも使えました!
ただ自キャラの移動が少し遅いので、ヴェラッドとかでかっこよく吸い込み回避しようとしたら3回死んじゃいました

リバイブ リバイブ
ON/OFF

ダークジェネシス ダークジェネシス
I/Lのブリザード、F/Pのメテオと一緒です。
30秒が短すぎて実用不向きですが、召喚待ちの数秒とかに一発打っておけばDPMはプラスされる感じですかね!

マジカルドーム マジカルドーム
割合ダメージを10%軽減する効果追加。既に煙幕で同様の効果がありますね
いろんなボスで試してみて 覚えてたらブログに記録していきます!

ビッグクランチオーラ ビッグクランチオーラ
オーラ効果3倍
スーパーボディのあとに使うというのはやっぱり違和感があります。

加えて、SBは持続時間中でも再使用待機時間が切れれば上書きできましたが、ビッグクランチオーラは上書きができません。つまり、完全にビッグクランチが切れるまで待つか、右クリックで解除しないといけないんです。

これが以外と面倒です。 ビッグクランチオーラ少しディレイがあるので・・・



総評
特に強くなったわけでもなく、少し便利になったって感じ!




はい装備

ドラゴンテイルメイジフィスト2

ドラゴンテイルメイジショルダー3

ドミネーターペンダント4

全部ふつー

コメント

Secret

No title

HB確認した

No title

>わざわざ樹形図まで作って拡げに拡げた我がエムラムファミリー
ファミリー構成員150人くらい?の8割が私でした・・・どれだけつなげるのに苦労したことかっ

わかるわwww
俺も樹形図作ってどこが空いてるのか管理してたよ・・・繋げるの苦労したよね
悲しい

No title

ファミリーが!!!!

decoboko.jp

☆New☆
にゅう にゅう にゅう
ついったー♪
リンクですっ