-訪問者数- 2010/7/20~
 

Author:エムラム

メイプルストーリーくるみ鯖で活動中のバトルメイジ・笑むJAPANです。
twitter:@mramshanon

タイトル
ぷよクエ:しのん
ギルド:✨カツライダー✨(S)
過去最高ランキング:第15回ブワープカップ28位!

タイトル
メモデフ:エムラム
イベント装備を★4にする程度にはやってます。

-メイン-


-主なサブ-











oxシャノンxo(NL)

その他、ギルド「エムラ村」に所属しているキャラは全て私のサブです。

ブログ見てますって言われると嬉しいです、気軽に声かけてください^3^



もう1つブログあります

↑エムラムの寝室

☆最新記事☆
☆最新コメント☆
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<ぷよクエ>攻撃⇔回復<攻略> おすすめリーダー

ついに来ましたね。
ランカークラスだと全カードレベルMAXでしょうから、余裕で攻略できるんでしょうね-3-

赤黒を主軸にしてた中層くらいの方たちは、普段クエストで使うカードのレベルを上げるのに精いっぱいで、まだ手が回ってない方も多いんじゃないでしょうか・・・

サポが充実してるギルドにいないと、高階層では厳しい局面も出てきそうですね。

果たしてどの程度のボスなんでしょうか!

気になる「第1回司書官ラッシュ」の告知はこちら




「攻撃⇔回復逆転ステージ」

ぷよ

今回の目玉の一つですね。
システム的には昔からあったので目新しさはないですが、イベントでこのステージが使われるのは初めてです!




<リーダーカード考察>


・闇天使シリーズ
エドガーパトリモーリス
サポ含めて同属性6枚で攻撃と回復3倍
リダサポで回復9倍。
しかもスキルが35ぷよ消しで自属性カードの「回復」の合計×7で6連続攻撃ということで、アタッカー要因としては申し分ない。

・クロミ
クロミ
5色で攻撃と回復3倍
闇天使以外の副属性持ちカードに回復力が高いカードがいない為、ギルイベにおいてあえて多色の回復力が高いカードを集めてクロミを使うメリットは少ないかもしれない・・・。
自身の回復力はレベルMAXで306。

・仙女シリーズ
メイリィフェイリンシャンファ
(来週黄色のユエ実装)
同属性の攻撃1.5倍、回復2.5倍
回復タイプでもあるのでオススメ。

・恋の使者シリーズ
恋の使者シリーズ
(レベル70程度の回復力の画像)
サポ含めて同属性6枚で回復2.5倍
意外と倍率の高い彼女たち。

・フィーバー回復シリーズ、ひつじ羊シリーズ
フィーバー回復、ひつじ羊シリーズ
(フィーバーはレベル70程度の回復力の画像)
同属性の回復2倍
フィーバーは初期から手に入る為、回復を育ててない方でも少しはレベルを上げてる!という方もいるのでは?
サポに困ったらこれでもいいかも。

(回復倍率2.0倍未満は割愛します。)




(以下は体力倍率もついてるカード)

・ゴーストロリータシリーズ
ネルフルヴィタグラニア
同属性の体力2倍、回復力2.8倍
本家のACでは赤と黄色は存在しない。
回復タイプかと思いきやバランスタイプだが、スキルが3.5倍のエンハンスだし、超オススメ。
闇天使と合わせたら、おそらく今ギルイベ最強の回復火力!

・邪楽師シリーズ
邪楽師
同属性の体力と回復2倍
体力も2倍になるので、高階層になっても使いやすく、持ってる人も割と多いと思うので汎用性が高い。
ただ、自身の回復力が低いため、火力としての期待値は低いが、スキルも「ネクストぷよ変換」なのでイーブンかな?

・かわったエコロ
かわったエコロ
全属性の攻撃と体力2.5倍、回復1.5倍
邪楽師よりも体力面を伸ばした感じ。
自身の回復力はレベルMAXで535。

・南国鳥人シリーズ
南国鳥人シリーズ
(画像はレベル70程度の回復力です。)
回復タイプの体力と回復1.8倍
元N特攻なのでまあこの程度ですよね。でも回復力は高いので火力要因にはなるかも!

・イベント報酬カード
イベント報酬
(画像はレベル70程度の回復力です。)
同属性の体力と回復1.6倍
収集イベントの報酬です。シグが★4・・・仕事忙しくて全く走れなかったんです・・・
黄色はまだ実装されてません。

・マイメロディ
マイメロディ
全属性の体力と回復1.6倍
黄色はこちらで笑

(回復倍率1.6倍未満、及び攻撃、体力、バランスタイプの体力回復n倍は割愛します。)



赤黒みたいにこれさえいればどの色でも!!っていうのはかわエコくらいですね。
まあ1.5倍は物足りないけど・・・

ラピダンをリーダーに使って、逆転ステージを逆転させて元に戻すって手もあるけど・・・
リダサポどちらかをラピダンに使ってしまう時点で、1枚無駄になっちゃうんですよね。

IMG_9689.png

例えばこれにサポロッピー借りても、得られるのはロッピーのリダスキだけなんです。

次の記事ではおすすめスキルを持ってるカードを紹介します!

コメント

Secret

decoboko.jp

☆New☆
にゅう にゅう にゅう
ついったー♪
リンクですっ